※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane27119
妊娠・出産

妊娠初期からカンジタ膣炎で膣剤使用中。内診後に血が混じるが、膣剤使用で判断難しい。同様の経験ありますか?

妊娠初期の頃からカンジタ膣炎で、健診の度に膣剤入れて洗浄してもらっています。
昨日も健診日で洗浄があったのですが、今日おりものにピンクの血が混じっていて……
一応念のために病院に連絡したら、先生は不在だったのですが、助産師さんから「内診したら、その刺激で血が出ることもあるから、張りがあったり量が増えたりしたらまた連絡してください。」と言われました。
たしかに内診のとき痛かったのですが……
膣剤を入れているので、膣からはおりものや膣剤が出てきているので、量が増えているのか判断するのが難しくて。

同じような経験されたことある方いますか?

コメント

かな♡

血が出たらびっくりしますよね😥

私も最近カンジダになって内診が痛かったです!
お腹は張ってますか?
態度はありますか??

• akane27119

akane27119

お腹の張りはないです!
    痛みは時々感じますが、すぐ治るし、気にしすぎてなっている気もします……
    胎動はあります!

• 3月3日
  • かな♡

かな♡

そしたら、大丈夫かなぁって思います!!
    どんどん血が増えてきたらもう一回病院に電話したほうがいいと思います\( ¨̮ )/

• 3月3日

akane27119

ありがとうございます!
    様子見てみます💦

• 3月3日
敦春香

生理の時みたいな鮮血や3日目位の大量だとマズイと思います。ピンクのが少しでその後量が増えなくてお腹の痛み等もなければ様子見で大丈夫だと思いますよ。

akane27119

鮮血や大量ではないです……
    膣剤のポロポロしたものと一緒にピンク色のが出てる感じですね…
    しばらく様子見るしかないですよね💦

• 3月3日
ゆず

私も何日か前にカンジダで膣剤入れてもらいました!
次の日薬と一緒に少し血が出てビックリして病院に電話をしたら同じように出血が続いたりお腹が張るようなら連絡してと言われましたよ(=゚ω゚)
まだ出血は続いてますか?

akane27119

出血は次の日で終わりましたか?

今も出血してます……明日までは様子見てみようと思ってます💦

• 3月3日
  • ゆず

ゆず

私は鮮血でしたが1時間くらい横になってたら止まりました!
    あんまり続くと心配になりますね(>_<)
    お腹が張ってなければ大丈夫だと思うんですけど

• 3月3日

akane27119

1時間で止まったんですね!
    良かったです!!
    安静指示など出ていませんが、とりあえず安静に過ごしたいと思います>_<

• 3月3日