※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pio
子育て・グッズ

1歳7カ月の子供が食事をあまり食べない場合、同じ月齢の子供の食事内容を知りたいです。写真があれば嬉しいです。

1歳7カ月の息子ですが、あまりご飯をたべません。
食べないとわかっているから手抜きもいいとこの食事内容でお恥ずかしいのですが…

同じくらいの月齢で、あまり食べないという方、どんな食事をだしてますか?写メつきだと特に嬉しいです。
教えてください〜😭

コメント

miii

お昼は炒飯か焼うどん
炒飯は野菜が嫌いなので野菜と肉を微塵切りにして大量にいれて、笑
うどんは肉や野菜も入れますが基本麺しか食べません🙉
夜は大人と同じで一品だけ息子の好きな食材をいれ、他は好きなら食べなさいって感じです!

• pio

pio

夜は大人と同じということですが、何をあげてます?
    そして全然食べなかったとき、代わりに何か作ってあげたりしますか?

• 4月25日
  • miii

miii

和え物や煮物だったりサラダ、焼き魚やハンバーグやミルク煮など普通の献立です!
    お米だけは食べるので全然食べないときはご飯を増やしていました!米も食べなかったときはパンをあげたり😊

• 4月25日
しょっちゃん

同じ月齢です🙌🏻うちも食べムラすごすぎて作る気失せます、、(笑)
米と麺はなぜか食べないですし食べないだろうな~と思うおかずは作らないので、結局いつも同じような献立です🤦💦
基本的に大人と同じものになるのですが、肉じゃがやマカロニサラダ、じゃがいもやたまねぎなどを入れたオムレツなどあげています🤤じゃがいもやマカロニが炭水化物だしいいか!と勝手に思ってます(笑)
それでも全然食べなかったらうちは果物が好きなので、何も食べないよりは~と思ってりんごやバナナなどをとりあえずお腹に入れてもらってます😂😂