※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後9ヶ月中期の赤ちゃんにパン粥を増やす際の参考に、離乳食後期のママさんの経験を聞きたいです。

生後9ヶ月中期なのですが今ミルクパンがゆをリッチェルトレイの50グラムを一回分にあげています。少しずつ量を増やそうと思っているのですが離乳食後期をもつママさん、パン粥どれくらい食べさせていますか?🙂

コメント

ゆめ

私の持ってる離乳食本には、6枚切り食パンの半分って書いてたので、食パン買ってきて耳落として、半分に切った食パンを一つずつ冷凍してます😊
でも10ヶ月になってから、増やしてみようかなと思い5枚切りにしました!

• ゆめ

ゆめ

ちなみにうちもパンがゆは卒業して、そのままあげています😊

• 4月25日

後期の頃はパン粥じゃなくてそのまま食パンあげてました。
よく食べるので、6枚切りを1枚出して完食か少し残すくらいでした!
耳は切り落としてました。

今モグモグ期とカミカミ期の間ぐらいです。

わたしの持っている本には
食パンは25gと書いてありました。

超熟6枚切の1枚を耳をとって計ると
ちょうど25gだったのでそれであげてます😊✨

ミルクパンがゆはもう卒業して
手で1-2cmぐらいにちぎって
ヨーグルトを上からかけて食べさせたり
スティック状にしてわたして
掴みたべさせてます😊✨✨

りか

後1週間で10ヶ月になる息子は、パン粥卒業で、6枚切りを1枚フレンチトーストとしてペロリと食べます☆
耳もそのまま食べてます(笑)