※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が箸の練習をしたいが、利き手が定まっていない。矯正箸より普通の箸がいいか悩んでいる。箸の使い方を教えてほしい。

利き手がまだ定まっていなくて
ご飯は左で食べて、お絵かきは両方、指しゃぶりは右って感じなんですが
まだ箸の練習をできていません。
年齢は2歳4ヶ月です。

最近、スプーンをきちんと持ててきたので
箸へ移行していきたいのですが、
両方で使う場合は矯正箸じゃなくて普通の箸がいいんですかね?(左右どっちで持つかは子供に選んでもらう感じ)

お恥ずかしいことではあるんですが
私がお箸をちゃんと持てないので矯正箸でやった方がいいのかな?と思ったんですけど
矯正箸って左用、右用って決まっているのでどうなんだろうと悩んでます💦

また矯正箸じゃなくてきちんと持てるようになる箸があれば
それも教えて欲しいです🙏

よろしくお願いします🙇

コメント

ふーさんママ

ちょっと違いますが上の子が練習用の箸から先に進めなかった時に、幼稚園の先生から六角形の箸がいいと言われました。
丸い箸は持ちにくいそうです。
下の子は2歳頃から箸を使いたがり、試しに普通の割り箸を渡したらそこそこ使えたので練習用の箸を渡したら嫌がったので、上の子のお下がりの六角形の箸を渡したら使えるようになりました。

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    六角形👀‼️すごく良さそうですね😍
    2歳用もあるみたいなので試しに買ってみたいと思います🙏

• 4月25日