※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴ
お仕事

2社の内、安定した給料とボーナスが魅力の会社か、子供に融通が利く事務職の会社か、どちらを選ぶか悩んでいます。

母子家庭の方に質問です。



正社員雇用で2つの会社を面接し、どちらも合格しました。

ひとつは給料面が安定していますが、力仕事です
日祝他休み
15万から保険など2万引かれます。
8:00~16:00
ボーナスあり、昇給あり
5/20〜就業開始


もうひとつの会社は事務で給料は安いですが、子供に対しての融通が良いです。
13万から保険などが約2万引かれます。
土日祝休み
8:30~17:00
ボーナスは企業成績による (あまり期待できないらしい)
GW明けから就業開始




どちらをとりますか?


コメント

さゆ

私なら、前者の方です!
日曜日が絶対休みなら良いですし、やっぱり給料は少しでも高い方が良いので☺️

  • おぴ

    おぴ

    どちらの会社も おぴさんがじっくり考えて決めてとおっしゃってくれたのでもう少し考えてみます☺️返答ありがとうございます!

    • 4月25日
deleted user

私も母子家庭で先日 正社員で
面接に行き採用された会社で
お仕事していますが仕事内容が
力仕事のため、かなり体力的に
キツくて帰宅後の子育てが疎かに
なってしまったため残念ながら
退職することにしました。。
お給料や福利厚生はしっかりして
いましたが残業がけっこう多く、
土曜日も出勤のため小さい子供を
育てながらにはやはり無理があるなと
感じました。。私なら事務仕事で
子供のことで融通が利くほうを
選びます。私も次の仕事はその点を
考えて選び直そうと思っています💦

  • おぴ

    おぴ


    もうお仕事されてるんですね!
    すごいです😭🙏🏻

    前者の仕事は畑仕事メインなのでわたしも
    子育てが疎かになってしまいそうなのが悩みの種です😣

    事務の方も前向きに考えてみようと思います!
    返答ありがとうございました!

    • 4月25日
みーみ

わたしも母子家庭です。
毎日おつかれさまです!

わたしなら下の事務職にします。
まだお子様も小さいので、給料より融通効くほうがいいです。
子供の体調不良で休むときなど、精神的にもかなり楽になります。

力仕事して、家事育児するのはかなりしんどいと思いますし…。

夜働くなら金銭面でも多少カバーできるのかな?と思いました。

deleted user

母子家庭です。
私なら後者の職業を選びますね😭😭

子供がまだ小さいうちは融通が良いところが
良いかな〜と思います🤔❣️