※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
子育て・グッズ

食パンの食べ方について相談です。子供は野菜が苦手で、パンのアレンジを知りたいそうです。具体的なアイデアを教えてください。

食パンの食べ合わせ

今1歳5ヶ月の子をもち、育休中です。
夜は野菜たっぷりでしっかり作って、朝はごはんとお味噌汁とその残りを食べさせているため、野菜は朝夕でとっているとは思います。
昼は簡単にパンにすることも多いのですが、その時に食べさせるアレンジってどんな食べ方がありますか?
アンパンマンパンのときは野菜味を選んで、あとはバナナと牛乳です。
食パンのときは、みなさんどうしているんでしょうか?
今までしたことあるのは、
フレンチトースト
かぼちゃペーストを作っておいてぬるだけ

くらいです😅
パンのときは緑系の野菜をあまり食べてくれなくて、、
ご飯の時はごまかけたら食べてくれるのですが😅

コメント

mamiii

サンドイッチにしたり、砂糖なしジャムを薄く塗って丸めてキャンディ包みにして食べやすくしたりフレンチトーストにしてます✨

• mamiii

mamiii

まだやったことないですがパングラタンやりたいなと思ってます😋

• 4月25日
ゆいぞう

うちもお昼は大体パン系です😊
食パンの時はヨーグルトと果物挟んでサンドイッチにしたり野菜スープやコーンスープ、枝豆ポタージュと飲ませたり。
蒸しパンやホットケーキの時は野菜を刻んでレンチンして混ぜて作ったりしてます😊
後は寒天の中に野菜を入れたゼリーとか作ったり😊
毎日大変ですよね💦
レパートリーが…💦

たなか

オートミールを使ったみなさんのレシピを教えてください!

• たなか

たなか

すみません間違いです💦

• 4月25日

食パンの時は、作り置きのカレーやミートソースを塗って、チーズかけてトーストしたりしてます🙆‍♀️
手抜きできるし、お野菜も食べられるし、娘も大好きです😂