※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちおとめ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。夜は1〜2時間おきに起き、抱っこして寝かせるときもあります。昼寝はエルゴじゃないと寝ないし、浅い眠りが心配です。寝ないのは個性でしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる男の子のママです。6ヶ月頃から毎晩1〜2時間間隔で起きます。抱っこして寝かしますが置くのも一苦労。抱っこしたまま横になることも多々あります。明け方近くはだいたい1時間おきに起きます。
昼寝もエルゴじゃなきゃ寝ないし、置くと起きます。

眠りが浅いのも心配ですし、こんなに寝ないのも個性のひとつなのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

寝る環境とかじゃないでしょうかね??

ひがこ

そんな時期かもしれません。

いろいろな事を吸収して興奮したり、夢を見たり・・・・・

私も、とっても苦労しました(;・∀・)

まぁ、確に個性の1つかもしれません(;^ω^)

うちの娘の夜泣きは一歳すぎの、普通より遅めのスタートでしたが一年以上続きました(;´Д`)

今でも、たまにあるくらいなので・・・・・

ママは大変ですよね(笑)

ゆっちゃんmama♡

私ももうすぐ
10ヶ月になる男の子の
ママしてます!

1、2時間では
起きないですが眠りが
浅くて、、、。
昼間の睡眠時間を減らしても、
ねる時間遅くしても早くしても
毎回同じでまいってます(笑)

昼間は昼寝結構しますか?(´・_・`)

答えになってなくてすみません(ToT)

とちおとめ

お返事ありがとうございます。今一緒に布団で寝てます。
ヒヤッとするのがいやでボアのマットひいて、上は毛布と羽毛布団かけてますが、赤ちゃんにとっては暑いんでしょうか??

とちおとめ

お返事ありがとうございます(^^)
昼寝は午前と午後合わせて1時間半くらいしてます。
減らしても変わりませんでした(;_;)

夜も8時過ぎにミルクあげて寝る日もあれば、元気になって10時過ぎまで遊ぶ日もあります(T_T)

とちおとめ

夜泣きが1年以上とは、、、
子育てって本当にいろんな事がありますね(ーー;)

いろいろあるとは頭では分かってるんですけど、周りの子はみんなよく寝るって聞くと心配になってしまって(;_;)

ポン0105

こんばんは。
歩き出したり、授乳をやめると寝るようになる子もいるようです。
兄弟でも違います。

抱っこで寝かしつけられてると、目が覚めた時に、抱っこでないと寝付けないのかもしれませんね。
私は、ネントレをして、トントンだけで寝かすようにしています。何回か起きますがトントンとするだけで、寝るようになったので、とても楽です。

とちおとめ

そうなんですか〜
なんだかちょっとホッとしてきました。ありがとうございます。

ネントレは気になってるんですが正しい方法がわからずやってないんです(´・_・`)