※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
妊娠・出産

妊娠38週、初産で内診後に鮮血あり。腹痛やオリモノに不安。内診後の症状は普通?陣痛を待ちたい。

妊娠38週、初産です。
昨日の昼、内診ぐりぐりされました😣💦
子宮口は2cm開いてるそうです。

内診ぐりぐりのあとから、子宮口あたりがズキズキしたり、腰痛があったりしますが明らかな張りはありません。

昨日の22時頃に、少量の鮮血まじりのオリモノがありました。
その後、眠って夜中の3時くらいに下痢してる時のような腹痛で目が覚めてトイレに行くと
茶色いオリモノに鮮血が混ざっていました。排便はなしです。
鮮血は内診のせいだろう〜と思って気にせずまた眠りました。

本日の朝9時のトイレの時は鮮血など特になにもなし。

今、下痢してるような腹痛がまたあり、
トイレに行くと茶色いオリモノに鮮血が混ざっていました。夜中の3時の時より少し多めです。

内診ぐりぐりのあとはこんなものなのでしょうか?

お腹がずーんと重くて腰が痛くて
はやく陣痛来て欲しいです😭😭

コメント

ぐるにゃー

陣痛は明らかな張りよりも腹痛や腰痛のほうが強かったですよ。
張ってる?って聞かれても、そこまでじゃないような〜ってかんじでした。
腰でもお腹でもなんか痛い、あら?平気!あれ、また痛い。とかなれば、張りは感じなくても間隔を測った方がよいですよ😃

• nana:->

nana:->

そうなんですね😳😳
    もともとあまり張らない方なので
    気になるのはたまにくる下痢みたいな腹痛や腰の痛みでした。
    感覚測ってみます💪

• 4月25日
こころ

内診めっちゃ痛いですよね💦私も陣痛中でしたが内診されて血めっちゃ出ましたw
大丈夫なんですか?!と聞いたら大丈夫🙆‍♀️といわれました。

内診でも血が出る場合もありますが、おしるしの場合もあります
おしるしは数回出る人もいますし、
おしるしだからといってすぐ陣痛くるわけではないです。もし心配なら病院に確認してみたほうがいいです