※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

右胸の乳頭にトラブルがあり、搾乳後に痛みが出る状況です。柔らかくすると痛みが増すようです。この症状についてどうしたらいいでしょうか。

おっぱいについて。
まだ断乳してませんが、飲ませてるのは夜寝る前だけです。
少し前に右胸の乳頭にトラブルがあり右は吸わせず搾乳していました。案の定張ってくるので吸わせることにして吸わせたら柔らかくなるのですが、おっぱいの奥の方がズキズキ痛くなります。ひどいと本当に動けないほど💦
右側だけです。
最近では搾乳して圧抜きしても逆に痛くなります。
柔らかくした方が痛くなるのですが、これはどういう状況ですか?💦
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

しろくま

奥で詰まってるかも知れませんね💦
私も吸われると柔らかくなるのですが、数時間で痛くなるなー?と思ってたら、インフルエンザのような症状が出て、あっという間に39℃の発熱。
乳腺炎でした。
出産した病院でもらった薬も効かず、翌日に助産院に駆け込み、マッサージで詰まりを取ってもらって落ち着きました( ˃ ˂ )
乳首などから感染を起こした場合は抗生物質や解熱剤で熱が下がることもあるそうなのですが、私のように中で詰まってる場合はつまりを取り除かないと意味がないそうです😥

• しろくま

しろくま

私はまだ1日に4回授乳していますが、母乳過多で、飲み残しが蓄積した結果そうなったみたいです。
    状況も違いますし、質問の答えになってなかったらすみません💦

• 4月25日