※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

子供との時間を大切にしたいが入院が不安。パパがサポートしてくれるので安心。

切迫で入院になって上の子と会えなかった方、
どうやって気持ち切り替えていましたか?
涙がでます…すごく落ち込んでます…

まだ入院していないのですが今頚管長27mmで
2週間後の結果によっては即入院、
その時入院じゃなくても今後入院する可能性は
かなり高いです💧
今入院したら2ヶ月は家に帰れないと思います…

この時期の赤ちゃんの2ヶ月って
ものすごく成長するしそれを近くで見たい
離乳食だって作ってあげたい
GW明けから慣らし保育始まるのに
一緒にいってあげられないかも。
ごめんねしか出てこないです…

でも唯一救いなのはパパが育児家事なんでもできる事
息子は私よりパパが好きな事
だから安心して入院はできます

コメント

ママ

気休めかもしれませんが…
私は2人目の時、ずっと頸管短めで30mmあるかないかだと言われてました。
でも特に制限も無かったので、フルで仕事して家事育児してましたが長さは変わらず、無事予定日の次の日に出産しました!

できるだけそばにいたい気持ちわかります。
出産して1週間入院しただけで、上の子に会いたくなって泣いてました😢
離れたくないですよね💦

旦那さんが家事育児できて羨ましいです✨
お子さんの為にも、頼れるところは頼って、無理なさらずにお過ごしください😣

• けいママ

けいママ

コメントありがとうございます😢
    短めでも予定日超えることができたんですね😌私もそうなれればいいのですが…💦

家事を全て放棄してひたすら横になり旦那には申し訳ないですが頼りまくろうと思います(>_<)

• 4月25日
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

10ヶ月の子供と離れるとなるとかなり不安ですね…しかも慣らし保育も被っているとなると精神的に不安定な時にママがいないのは…ってなりますよね😭

今入院中ですが、面会ができないため、5歳の娘と毎晩テレビ電話してます。それでもやっぱり寂しいです。気持ちも切り替えようがないです寂しくなっては写真を見返して成長を感じて涙してを繰り返してます(´·_·`)

それに加えて入院中の点滴の副作用とも戦わなければならないので寂しさよりも体のしんどさが上回って写真すら見ずに寝て過ごしてるだけの日もあります😥

旦那さんが頼れるパパさんでそこは安心できるようでよかったです。もし入院になれば寂しい気持ちはどうにもならないと思いますが、お腹の中の子と自分のことを考えて過ごすしかないかなと思うのでどうか頑張ってくださいね。

なにより子宮頸管がこれ以上短くならないよう祈りますm(_ _)m

• けいママ

けいママ

そうなんです💦慣らし保育の一日目に検診があるのでそこで入院になってしまうとその後可哀想だなあと😢

今入院されてるんですね💦プロフィール拝見させて頂いたのですが2番目のお子さんは天使ちゃんなんですね👼実は私も最初の子を死産しており天使ママです😌そして私も息子の時も2ヶ月くらい切迫で入院して、24時間点滴で繋がれる生活だったのでなんだか勝手に親近感わきました🍀

私の病院も子供と面会できないので、入院したらテレビ電話しようと思います😌

話聞いてもらい少し心が楽になりました。お腹の子の為に、と前向きになれるよう頑張ります😌

• 4月25日
  • 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

けいママさんも天使ママさんなのですね。死産を経験されていたら尚更、無理は絶対しないでしょうし、入院の必要性もわかっているとは思いますが、それでも出来ることなら1日でも上の子と一緒に過ごしたいし慣らし保育も付き添ってあげたいですよね😢

テレビ電話しても娘はさっさと電話切りたがる感じですが(電話は照れちゃうんだそうです笑)それでも姿が見れる癒しの時間です😊

お互い頑張りましょう(❁´▽`❁)

• 4月25日
  • けいママ

けいママ

お返事遅くなりました💦
    そうなんですよね、、無理したらすぐ短くなるのは分かっているのですが上の子の為を思うとついつい動いてしまい💧お守りがわりにもらった張り止めも既に半分飲んでしまい、次の検診までにこれ飲みきるようじゃ入院て言われているので恐らく入院は避けられなそうです😭

電話は照れちゃうんですね😆💕少しでも見れたらすごく嬉しいですよね✨

点滴繋がれてると身体も心も休まらないと思いますが娘ちゃんに癒されながら頑張ってください😢✨

• 4月26日