※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megmama
子育て・グッズ

夜泣きについての対処法について相談です。夜泣きが治るまで母乳を与えた方がいいでしょうか?ありがとうございます。

10ヶ月からの夜泣きについて、質問させていただきます!
今は4月の仕事復帰と保育園デビューに向けて卒乳練習中でして、1日3回程を与えております。(日中)
夜泣きも治らず夜2回は起きては泣いて、その度に添い乳をしておりますが、夜泣きの際皆さんはどう対処していますか?夜泣きが治るまで母乳を与えた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

9ヶ月の娘がいますが、断乳してから夜泣きなくなりましたよー!♡それまではずっと添い乳でしたが(._.)

• megmama

megmama

本では読んだ事がありましたが、実際にあるんですね!断乳はどのように進められましたか?現在は何を与えていますか?

• 3月3日

退会ユーザー

私も半信半疑でしたが3日目からは朝までぐっすり寝てくれるようになり、夜中に起きることもなくなりました(^ ^)
    8ヶ月半で断念しましたが、最初は夜間断乳からはじめて、夜間断乳が成功してから昼間の断乳に挑みました(^ ^)

うちの娘はミルク拒否なので、マグマグでお茶をあげてます。離乳食は3回で、捕食(バナナやイモ類、ヨーグルト、たまにお菓子等)が1.2回です!断念してからは離乳食の量も増えて、体重も増えているので問題ないみたいです♡←小児科で相談した際に言われました

• 3月3日
  • megmama

megmama

そうなんですね!参考にさせていただきます♡
    夜間断乳を始めてから数日は、夜間どう対応していたんですか?

• 3月3日

退会ユーザー

夜間断乳中は旦那が協力的だったので、ずっと抱っこしてもらってました(._.)今まで聞いたことのないぐらいギャン泣きで、泣き疲れてまた泣いての繰り返しでしたが、私が抱っこするとおっぱいー!!って感じだったので(._.)

• 3月3日
  • megmama

megmama

ステキな旦那さんですね☆ 私も夜間は抱っこで何とかやってみます!寝不足覚悟ですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ありがとうございました!( •̀∀•́ )✧

• 3月3日

退会ユーザー

頑張ってください♡2.3日耐えれば後は快適に寝れるはず、、です♡♡

• 3月3日