
コメント

退会ユーザー
カンジダ症じゃないですか?おりものとって検査しないとわからないと思います。おりものが粘っこくて白いのとかでてませんか?

退会ユーザー
カンジダじゃないですか?
私も痒くて痒くて我慢出来なかったので、検診前でしたが受診しました!
膣洗浄と膣剤をしてもらい、塗り薬貰って治りました。
妊娠中はなりやすいので、なるべく早めに治した方がいいですよ(;д;)
-
ぐみぽん
仲間がいてよかったです。。
ネットで調べても、清潔にする以外にこれと言って対策が無さそうで、体験談を聞きたいと思いました。検診前の受診も考えたほうがよさそうですね。
ありがとうございます。- 3月3日

Sちゃん☆彡.。
同じく痒いというとカンジタかもしれませんね😅
-
ぐみぽん
やはりもう一度受診した方がいいかもしれませんね💦
- 3月3日

紗雪☆
今回、三人目の妊娠でカンジダを繰り返し何度も膣錠を入れてもらいました(>人<;)
石鹸で洗うのも辞めて水で流す程度です。
出産には問題ないので
先生に伝えた方が良いです^^
-
ぐみぽん
ありがとうございます。
何度も繰り返すのは辛いですね💦
石鹸は良くないと聞いていたので私もお湯で流す程度です。
やはりお薬入れてもらった方がいいのかもしれませんね😣- 3月3日
-
紗雪☆
塗り薬ももらったので
次回、お話されてください^^
妊婦さんには多いので恥ずかしくないです\(//∇//)\- 3月3日
-
ぐみぽん
ありがとうございます。
女医さんに当たった時に相談してみようと思っていたのですが、次回話してみようと思います!- 3月3日

りーちゃんママ✩*
私も32週から痒くてそのときの健診ではカンジタでもないなぁと言われて洗浄のみでしたがやっぱり痒み止まらなくて、34週の健診でまた痒みがあると伝えたらカンジタかもと言われて膣錠と塗り薬出してもらったら3〜4日で痒みもなくなりラクになりました!初期中期後期と3回もなっていてもう慣れっこになりました(笑)でも辛いので早く診てもらってくださいね!
-
ぐみぽん
一度問題なくても、なってしまうこともあるんですね〜
参考になります。次回の受診の時に伝えてみようと思います。
同じ悩みを持つ方がいて心強いです。
ありがとうございました。- 3月3日
ぐみぽん
おりもの検査をちょうど3日前に行って結果は次の検診で教えてもらう予定です。
おりもの自体はさらさらしていて粘り気は少ないように思います。
肌が敏感になっているのか、波が来ると我慢できないほど痒いのが辛いです 泣