※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.t
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、鼻がズビズビしていて、吸引機は持っていない。病院に行くべきか、土曜の予防接種はやめた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月です。一昨日くらいから鼻がズビズビいってます。鼻の穴を見てもなにも見えないですが、息をすると奥の方でなっていてたまに喉にも来るみたいでむせてます。機嫌はいいですし、よく寝ます。吸引機?は持ってません。病院行った方がいいですか?また土曜日に予防接種の予定があるのですがやめた方がいいですかね??

コメント

キョロ

うちは今2ヶ月になった子がいますが、毎日のように夕方から鼻詰まりが見られます。
小児科の先生に聞くと鼻呼吸しかできないから、鼻がズビズビ言ってるそうです。
気になるなら小児科で鼻を吸引してもらうのも手ですよ😊
うちの子はおっぱいも飲むし元気ですよ。
今度、予防接種に行った時に一緒に吸引してもらうと良いと思いますよ。
明日、初めての予防接種に行くのですがその時に一緒に吸引してもらう予定ですよ😊

• n.t

n.t

回答ありがとうございます😊
    なるほど!予防接種の時に一緒に吸引してもらえばいいんですね!思い付きませんでした!ありがとうごさいました!🥰

• 4月25日
さぁや

うちの子も鼻ズビズビいってたんで
鼻吸引するやつ買いましたよー!
毎晩吸ってあげてます🤗

• n.t

n.t

回答ありがとうございます😊
    やっぱりあったほうがいいですよね🥺
    探してみます🙋🏻‍♀️

• 4月25日