※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、授乳は泣いたらしていますか?病院で3時間おきに起こすように言われていますが、朝6時にあげてから昼近くまで寝かせ、午後は3時間おきにあげています。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の子供なんですが皆さん授乳は泣いたらしてますか?
病院で3時間おきに上げて下さいと言われて起きない時もあります。
最近では朝6時くらいにあげてからそのままお昼近くまで寝たりしてて午後からは3時間くらいであげてってやってます。

皆さんはどんな感じですか?

コメント

aki

明日で2ヶ月になります👶
わたしは泣いたら授乳にしてます!
2時間たたずに泣くときもあれば4時間以上あくときもあります😊
体重が増えてれば無理に起こしてあげる必要ないと思います😊

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね‼️

    夜は母乳とミルクで6時間くらい寝たりしてます😊

    • 4月25日
あっち

泣いたらあげたりしてました😄
結構、時間空いたらオムツ替えして起こしたりもしてましたが😅

  • ゆな

    ゆな

    夜はどんな感じですか?

    • 4月25日
  • あっち

    あっち

    夜は結構寝てくれたりしましたが、ミルク飲んだ後、寝なくて泣いたりすることもありました。

    • 5月29日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね💦

    • 8月13日
さよ

私は3、4ヶ月くらいまでは起こして三時間に一度あげてました🤔ですが、そのあと3時間おきにあげているならいいと思います^ ^

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね‼︎

    夜は何時が最後とかありますか?

    • 4月25日
まーぶ

完ミなので少し違うかもしれませんが…

まず2週間検診で体重が増えてなくて、夜はお母さんも一緒に寝たらいいから、昼間は3時間で起こすよう指導されました。
が、寝かせてます。
泣いてないのに飲ませると残して、残したから次が早くて…と悪循環になったのです。
2時間半とか早く泣いたら少なめ、たっぷり4時間ねたら多めと1日総量が同じくらいになるように調節してます。

140ccを基準としてますが、夜は5時間寝ることもあります。
今3時間半経過して、そろそろ起こそうか、もう少しひとり時間を楽しもうか寝顔を見ながら迷ってるところです。

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですねぇ‼️

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月25日
れもん

うちの子はいつもお腹空いてても泣かず全力で指しゃぶりしてます😅
なので夜中はなかなか気づけない😓

2カ月になったら徐々に授乳の間隔も空いてくるので、朝から夕方は4時間おきぐらいです。
夜は2時間おきで夜間は5、6時間ぐっすり寝てくれます😀
1日6回授乳してます🤱

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですねぇ‼️

    最後の授乳って何時頃にしてました?

    • 4月25日
  • れもん

    れもん

    間違えて下に書いちゃいました💦💦

    • 4月25日
れもん

一日の最後ってことですかね?

いつも23時前後にしてます🙂

  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月25日