※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
子育て・グッズ

双子の新生児服について、推定体重2000㌘で2200~2300㌘を予想。オススメのブランドを教えてほしいです。

小さめの新生児服について、オススメのブランドを教えてください。2週間後の37週で双子を出産予定です。今の時点で推定体重が2000㌘なので、産まれてくる頃には2200~2300㌘なのかな?と予想しています。そこで、小さめの新生児服を準備しようと思っています。オススメのブランドがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします!

コメント

よし

GAPだと45センチとか小さめありましたよ😌✨

• こぐまママ

こぐまママ

情報ありがとうございます😊見てみますね!

• 4月28日
a.y.k

GAPやH&Mには割と小さいサイズから可愛いの沢山あります!
ただ、私も36週4日で予定帝王切開で産みましたが2800と2445とさほど小さくなかったです(笑)
低体重でもNにいる間に大きくなって退院するので、あんまり気にしなくても大丈夫かもですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• こぐまママ

こぐまママ

海外ブランドの方が小さいサイズを取り扱っているみたいですね🤔探してみます!
    お子さんたちはさほど小さくなかったんですね😊私がいる産院では36週以上かつ2200㌘以上あればNICUには入らないみたいで、問題がなければママと一緒に退院になるようです。a.y.k.さんのお子さんたちは何日間NICUにいましたか??

• 4月28日
  • a.y.k

a.y.k

そうなんですか!!じゃあ早く退院されるかもしれないんですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    私がいたとこは37週未満は有無を言わさず保育器コースで、かなりの箱入り娘的対応していただいたのと、その後すぐ出られなくて(^^;退院OKが出たのが15日目、産後母子同室が出来なかったので、母子教育入院してからの退院希望で色々調整等あり22日で退院しました!
    体重も退院の時には3000前後だったのでオムツも新生児用、服も上の子が新生児の時より大きかった(男の子なんて生まれた時点で大きかった😂)ので特に買い足さず( ˊᵕˋ ;)💦
    双子は産前になるとお腹の中ギューギューになって、体よじりながら入ってたりしてエコー推定体重もあまりあてにならなくなっちゃったりしますよね💦大きく出てきてくれるといいですね😍

• 4月28日
  • こぐまママ

こぐまママ

22日で退院したんですね!それくらいの期間があれば、赤ちゃんって結構大きくなりますもんね🙆3000㌘あれば普通の新生児用でバッチリですよね。母子教育入院なんてあるんですね!赤ちゃんのお世話の仕方を練習するような感じですか??🤔

• 4月29日
  • a.y.k

a.y.k

小さい方が2500超えないと退院許可が出ないのと、大きい方は月に2日しか来ない専門医に詳しく見てもらわないといけない所が見つかったりで·····思いのほか時間がかかりました( ˊᵕˋ ;)💦
    母子教育入院·····そうですそうです!私の場合上が男の子なので女の子入れたことないやろー?沐浴の練習するー?とか、同時授乳するー?とか、色々ご助言いただきながら💡夜中がどんな感じになるとか。助かりました!

• 5月1日
  • こぐまママ

こぐまママ

母子教育入院は助かりましたね😊
    産まれてからじゃないとこどもの退院時期は読めないですよね💦ふたりとも順調に大きくなっているようで良かったですね!私も頑張ります✊

• 5月2日
ふぉーきぃ♡

私は36週で出産し双子にしては大きい2400と2600で生まれました!!
でもミルクがなかなか飲めず退院の頃には体重が2000と2200にまで落ちてしまい入院かもと言われてましたがなんとか退院し帰宅、、と思ったら用意していた新生児服50~60とオムツの新生児がでかかったです笑
首周りが50~60のだと大きく気づくと首周りのところから肩や腕が出てるなんてことがありました笑
なので私は西松屋の首周りが他のに比べて狭い50~60のを買い直して着せました!同じサイズでも首周りを見て選ぶと全然着た感じが違います😂😂

オムツも新生児より小さめのを1ヶ月ちょっとは使ってました!
普通の新生児オムツだとデカすぎてお乳の下までテープのとこがいってしまったり漏れたりしてたので💦💦

西松屋で良さそうなら首周り狭いの売ってるので見てみるのも良いと思います!新生児服でも並べてみてみると首周りがそれぞれ違うので✨

• こぐまママ

こぐまママ

コメントありがとうございます!
    出産後、一時的に体重減ることありますよね😰オムツも新生児より小さめサイズを準備しといたほうが良さそうですね。洋服は首回りを注意して見てみますね!情報ありがとうございます😊

• 4月29日