※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

高松市で兄弟別の保育所に通っている方、途中入所で同じ保育所は厳しいでしょうか?別々に通うと通勤が難しくなるので、早めに申請した方がいいです。別々に通っている方はどのように生活しているでしょうか?

高松市で兄弟別な保育所に通ってる方いますか?(´;ω;`)
上の子は今保育所へ行ってるのですが、やはり途中入所で同じ保育所は厳しいのでしょうか?
別々になると通勤が電車になるので時間的にも難しくなりそうです(´;ω;`)
また1歳になる月に入所となると10月なのですがもっと早く申請を出した方がいいのか…(´;ω;`)
別々に通ってる方はどんな風に生活してるのでしょうか?
今通ってる保育所の先生に聞くと今現在どの年齢も厳しいと言われました(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟別々だと、やはり大変だと聞きます。
いつか兄弟一緒の保育園に入れるなら、慣らしも2回いりますし…
お兄ちゃんと同じ保育園でずっと出して、入れるまで育休延長するのは難しいですか?
来年4月には必ず入れると思います。

• ままり

ままり

職場の育休終了の時期?の変更が一回しか出来ないので、なかなか育休を延長を何回も出来ず(´;ω;`)
    で、来年4月だと上の子は一回退所しないといけないみたいで(´;ω;`)
    兄弟別だとやっぱり大変ですよね(´;ω;`)

• 4月25日