※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でクラミジア検査がある理由は、妊娠6ヶ月の痒みが原因かもしれません。妊娠3ヶ月の検査では異常はなかったそうです。

妊娠3ヶ月の時に血液検査、性病等検査、子宮ガン検査行いました。今は妊娠7ヶ月(24週)です。妊娠6ヶ月の時に陰部の痒みがあり、妊婦はカンジタになりやすいと言われ、軟膏を頂きました。次回受診日にまだ少し痒みがあると伝えると、クラミジアの検査をされました。妊娠7ヶ月目で再度クラミジア検査するということは、性病の疑いが出たからでしょうか?妊娠3ヶ月の時は、検査に異常はありませんでした。急に不安になってしまいました。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

コメント

りょう

初期の性病検査の項目にクラミジア入ってましたか😌?
私が行っていた病院は、初期はエイズ等の検査で後期に入ってからクラミジアのみの検査がありましたよ😊
基本、妊娠後期にクラミジアの検査をするところが多いみたいです☺️👌

• aya

aya

確認したところ、初期ではエイズ等の検査しかなかったみたいです(´;ω;`)
    何か問題があって、追加された検査かと思ってしまったため、すごく心配になってしまいました😢
    ありがとうございます(^ω^)

• 5月13日
  • りょう

りょう

グッドアンサーありがとうございます😌
    無事に検査内容の確認が取れて安心できてよかったです٩꒰*´◒`*꒱۶
    これからどんどん暑くなる季節にお腹が大きく大変かと思いますがお体に気をつけて残りのマタニティライフ楽しんでくださいね🥰

• 5月14日
あき

私も昨日7ヶ月になったところです。
来週の検診で血液検査とクラミジア検査があります。
うちの病院では妊娠してからもらう検診スケジュールがあって
そこに初めから7ヶ月でクラミジア検査と書いてありましたよ。

• aya

aya

初期に性病等の検査もすると勘違いしていました。7ヶ月目でするみたいでした。コメントありがとうございます。

• 5月13日
くまくま

私の通ってる産院も、クラミジア検査は後期でした🥰
そして妊娠4ヶ月の今、カンジダなりましたよ…(笑)(笑)
痒いですよね…💦

• aya

aya

後期が多いみたいですね😊✨カンジタはなるものなんですかね…とにかく痒みが辛いです(´;ω;`)
    コメントありがとうございます📝

• 5月13日