※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

11ヶ月頃から一人歩きはできていますが、バイバイや指さしはできず、おもちゃで遊ばず、ご飯もスプーンで食べられません。発達が遅れているのか心配です。

パチパチはできますがまだバイバイやいただきますや指さしなどできません。
11ヶ月頃から一人歩きはできてます。
保育園送るときにバイバイって手を振っても振り返してくれません。
おもちゃで遊ぶ様子もなくまだなんでも口に入れるだけです。
ご飯食べる時もスプーン持って食べれません。
ちょっと発達遅めですか?
単語とかも話さないし心配です💦

コメント

4兄妹♥4A

今、1歳5カ月の次男は1カ月くらい前からパチパチ、バイバイ等やるようになりました。
スプーンは持っているだけで手掴み食べです。
まだ単語も話しません。

ですが、相手の言っていることはわかっているのでマイペースなんだなと思ってます!

○pangram○

一歳1ヶ月なのでまだまだ個人差があるるとおもいますよ!

言葉話さなくても、こちらの言ってることは伝わりますよね?

美味しい?と聞くと答えにくいので、
美味しい人ー!?って聞くと、手をあげてくれたりするかもしれませんよ♡