※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

2歳半の息子が、保育園でほぼ毎日ご飯しか食べてきません😭家でも、ここ1…

2歳半の息子が、保育園でほぼ毎日ご飯しか食べてきません😭
家でも、ここ1ヶ月くらいで、急激に食べてたものも食べなくなって、本当に好きなものしか食べません。下の子も生まれ、赤ちゃん返り+いやいやが増した気はしています。
今までは、汁物も飲んでくれて、嫌な食材入ってても避けて食べる感じでしたが、今は手もつけません。基本は大食いなので、ご飯だけじゃ足りてないと思うのですが、嫌なものは食べません。
食べさせようとしたら、いやー!!!です。

家では、どうにか食べるものを…と思って用意したりとかできますが、保育園だと先生方も、当たり前のようにご飯だけでいいやって諦めてるのかなぁと思うと、なんとも言えない気持ちです。ご飯を増量してくれてるらしいのですが、おかずとかどの程度粘ってあげようとしてくれてるんだろうと思ったり。他の子もたくさんいるし、面倒見てもらえなくて当然だと思いますが、こんな子への対応ってどういうものなんですかね?😭

嫌いで食べないものもありますが、気分で食べないものもたくさんあります。外食だったら、なぜかレタスもブロッコリーも自分から食べるし、卵焼きに入ってればほうれん草も食べれます。でも、食べれるはずの豆腐は、汁物から食べない時もあります。
正直何をどうしたら食べるのかよくわかりません😭😭
そして、どう食事を用意して、息子にどう接したらいいのか分かりません。
なんでもいいので、アドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント