※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が風邪で熱が出ています。小児科は休みなので、別の小児科に行くか迷っています。また、明日からの旅行をキャンセルすべきか悩んでいます。

もうすぐ11ヶ月になる男の子です。
昨日鼻水と少し咳が出ており、かかりつけが小児科と耳鼻科併設のとこなので念の為耳鼻科に行ったところ、風邪ということでムコダインシロップとミヤBM細粒、クラリスドライシロップをもらってきました。
昨夜から少し熱があり、さっき熱を測ったら38度でした😂
食欲・水分いつも通り、少しぜいぜいしてるものの元気さも変わらず今も大声だして暴れてるんですが(笑)、小児科に連れてったほうがいいでしょうか?
ちなみにかかりつけの小児科はお休みなので、行くとしたら違う小児科です。
あと、明日から一泊で隣県まで出掛ける予定だったんですが、みなさんだったらキャンセルしますか?😅

コメント

あーる

うちの娘と同じくらいの月齢です😊
病院でもらったお薬はまだありますか?私だったらもらったお薬がなくなってもまだ熱が下がらないようだったら連れて行きます!

食欲も水分も取れてるなら遊んだりして動いてるから熱が上がってる可能性もありそうですね🙄少し寝て落ち着いてくれると
熱あっても元気なのが羨ましい😭
残念ですが私だったらお出かけはキャンセルします😅

• ママちゃん

ママちゃん

お薬はまだまだあります!
    熱あるんですけど、本当変わらず暴れてて😂
    お出掛けそうですよね💦旦那とも話してみようと思います。
    とりあえずは今の薬飲んで様子見てみます。
    ちなみにあーるさんの娘さんはもうお熱でましたか?その時って冷やしたりしましたか?

• 4月25日
  • あーる

あーる

ぐったりして全く動かないとかよりは安心できますよね😭
    うちの娘は9ヶ月の時に熱が出て38度超えてぐったりしてたので夜だったのですが一応心配で救急外来に行きました。けど10ヶ月過ぎないと薬は出せないと言われて帰りました😅
    その時先生に言われたのは服を着せ過ぎないことと冷えピタを貼ってあげると熱が下がりやすいと言われました!

先生に言われた通りやったら次の日の朝には37度になっていてその日一日はゆっくり過ごしていたら昼過ぎには平熱になりました☺️

• 4月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

夜は焦りましたね😨💦
    冷えピタ私も買ってこよう💦

初めての熱でしかも連休前だったので焦ってたのですが、参考になりました!ありがとうございました😊

• 4月25日
  • あーる

あーる

かなり焦りました💦
    けど先生が泣かなくなったとか動かないとか息がおかしいとかじゃない限り様子見て大丈夫って言われました😭

早く良くなるといいですね😌

• 4月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうは言われても焦りますよね(´;ω;`)
    今冷えピタ買ってきました!
    鼻水垂らしながら暴れてます😂
    ほんと早く良くなること願います!

• 4月25日