※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
ココロ・悩み

隣の女性の靴の音で毎朝起こされて困っています。管理会社に電話するのはクレーマーでしょうか?

うちは築25年のぼろアパートに住んでます。
数ヶ月前から、となりの女が朝七時に仕事行くのに出てくるんですが、外の廊下で靴のつま先をドンドンしてうるさいです。
こんなことで管理会社に電話をするのってクレーマーになりますかね?
毎朝、まだ娘も私も、その音で起こされます。
ドンドンしながら前に進むので、うちの玄関の真ん前でもやられます。(二階なのですが、降りる階段がうちの玄関のすぐ横)
普段から部屋の中のドアの開閉をバンバン音立てて勢いよくするからうるさいし、笑い声とかキーキー声(大人の女)が夜うるさくて仕方ないのですが、こちらも子供の泣き声やおもちゃ投げつけたりした時の音とかうるさいのでお互い様と思ってます
けれど、毎朝靴の音で起こされるのが本当に許せなくて。
ぼろアパートだから、階段上り下りしただけでも音が部屋まで聞こえます。それは仕方のないことなのでいいのですが、つまさきドンドンは仕方がないレベルのことなのでしょうか?
私は集合住宅に住んでるくせに配慮に欠けると思うんですが…

コメント

ママリ

しっかりした構造のマンションやアパートならそんなことでは響かないですよ。
ぼろアパートなら仕方ないかと💦
きっと主さんの生活音も隣近所に聞こえてます

りんりん

一度気になると
「ちょっとぉ!もお〜😤」
ってなりますよね。

分かります。

ぼろアパートなら、皆さんが言われている通りお互い様なので、、、あまり過敏にならず、日常の生活音程度に捉えられるようになったら ラッキー⭐️
ですネ🐨

• カガミ

カガミ

私たちにしか分からないことですが、ほんっとーに、すごい音で響くんです。
    靴べらでも使ってくれたら、こちらも不愉快にならないし女も靴が長持ちするからWIN-WINじゃないかと思うんですがね
    一番は関係性が持てたら、と思ってるんですが、挨拶に行った時も居留守だったし、ばったり鉢合わせた時も挨拶しても無視されたり、目も見ずにボソッと返される程度なので。こちらもこれからがうるさくなるからと思っているんですが、今時はなかなか難しいのですかね
    前に住んでいたアパートは、ボロで騒音やはり目立つ物件でしたが、みんな仲良しだったので全然苦ではなかったので…。

お互い様精神で、私も気を張らないようにします、ありがとうございます

• 4月25日
ちーた

お隣の方からしたら、仕方のないこととは言え子供の泣き声のほうが辛いかもしれないです。子供はこれからさらに走ったり騒ぐようになるし。時間も7時台なら許せます。
お子さんと話ながら玄関出入りすることもこれから増えると思いますが、そういう声も結構うるさいですよ。

音が響きやすいボロアパートならお互い様ですね💦
私なら靴音や笑い声より子供の泣き声の方が精神的にやられます…。向こうはお子さんの泣き声で何度も起こされてるかもしれません…😓

来依

7時、、ですよね、、??
たしかに少し配慮に欠けるとこはあるとおもいますが
私なら7時だったらなんも言わないです( ˊᵕˋ ;)💦
5時とか6時とかなら管理会社とかに言いますけど、、

まま

朝方7時でボロアパートなら…我慢するかなぁと言うとこですね(×_×)
もっと朝早い時間帯だったり夜中だったりなら、管理会社に電話するのは良いと思いますが💦

カガミ

普段の生活騒音に関しては、質問にも書いた通りお互い様だと思ってるので別になんとも思ってないんですが(^◇^;)
まだ寝てる時間の騒音で起こされるのがクレーマーに当たるのか聞きたかったのですが、どうやらなりそうですね。

私は集合住宅に住んでる以上はいろんな生活スタイルの方がいるので、特に階段や玄関先はかなり気をつけてましたが、きっと自分が気をつけすぎてるから他人が気になるんでしょうね。お互い様精神でそんなに気を張らないようにします。
ちなみに娘は夜8時以降は泣かないし、寝てくれるのは遅いのですが寝るまでの間も一切泣かないので夜間の泣き声で迷惑は今の所かけてません。
娘ももう少し寝かせてたいんですが、起こされることも一般的には仕方がない事なんですね…よく分かりました。
ありがとうございました

りんりん

その人自体が嫌だと、発する音もイヤに思えますよね!

ちょっと変わった感じの方みたいなので、、、言って受け入れるタイプではないかも💧
自分の事しか頭にない、自己中タイプかな⁈

ココはこちら側が賢くなって、女優になり、会った時は笑顔で挨拶😀
相手を安心させ、世間話が出来るようになったら[つま先ドンドン]の話をチラッと出してみるとか、、、。

平和に出来るだけ心地良く暮らす為、何か策を練るのも有りかと思います👍👍👍

• りんりん

りんりん

すみません、下に返信しました😅

• 4月25日
  • カガミ

カガミ

いえいえ!

そうですね、うちのアパートはゴミ捨て場の掃除当番があり、隣が当番終わるとうちに掃除用具持ってくるんですが、その時と目も見ないし、ボソボソ下に向かって話して渡したらスーッとすぐいなくなるので、変な人だなとは思ってます(^◇^;)
    ただ、普段はキャーキャー笑ったり騒いだりの女性の声が聞こえるので、ただのコミュ障かなと勝手に思ってます

滅多に鉢合わせたりしないのですが、また次会うときはさらに感じ良い笑顔意識してみます!
    関係性が持てたら、靴べらプレゼントします笑

前向きになれました、ありがとうございます😊

• 4月25日