※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pika-51
妊娠・出産

逆子のまま経腟分娩経験者の体験談を聞かせてください。

【聞かせてください】

逆子のまま、自然分娩(経腟分娩)された方はいらっしゃいますか?

妊娠前からの体重増減
出産時間
出産中・直後のお子さんの様子
経腟分娩を決断した理由
後日談

どんなことでもかまいません。
ぜひ聞かせてください。

コメント

おしゃかなさん

逆子だと自然分娩はさせて貰えないですよ。

外回転施術を聞いてみてはどうでしょうか?

お腹の上からエコーを見ながら赤ちゃんを回す技術です。

• pika-51

pika-51

私の行ってる病院では逆子の状態によっては経腟分娩も出来ると言われました。

ちなみに外回転術も相談しましたが、胎盤の位置の関係で出来ませんでした。

• 3月3日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうなんですね…

• 3月3日
  • pika-51

pika-51

なので経験談を聞きたいと思ったのです(;^_^A

• 3月4日
じじた

自分の経験ではないので参考にはならないかもしれませんが、私自身が生まれる時に逆子で経膣分娩でした。母に詳しい経緯は聞いていないですが、私は産まれる際に右肩を骨折し、なおかつ母の体から出たときには心肺停止していました。どのように行ったのかわかりせんが心臓マッサージの末、なんとか息を吹き返したそうですが、しばらく危ない状態が続き保育器から出られなかったそうです。祖母は私の青白い顔をみて この子はもうダメだ。と言っていたそうな…(;´∀`)
そんなこんなでどうにか育ってきてるんですけど、なんせ30年以上前の医療技術での話なので、一概にやめるべきとは言いませんが、リスクはないのですかね?お医者さんとよくご相談の末、ご検討くださいm(__)m
無事、出産される事を祈っています!

• pika-51

pika-51

リスクを考えると不安であることは伝えました。
    すると『それは逆子であるかないか関わらずある』みたいなことを言われました。

次回の健診で出産方法を決めるというのでもう少し考えてみます…

• 3月9日