※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

1歳の子供です!ワーキングママさん教えてください!自分が平日休みの日は子供さん保育園はどうしてますか?

1歳の子供です!ワーキングママさん教えてください!
自分が平日休みの日は子供さん保育園はどうしてますか?

コメント

ととこ。

本当は預けられないんでしょうが私はいつもの時間に連れてっていつもの時間にお迎えにいきます(;゚∀゚)

イエロー

4月から保育園に預けてます☺️
私も平日休みがありますが、今は保育園に慣らすために休ませずに行かせてます🙋🏻‍♀️
でも、先生達はママが休みの日は子供も休ませるようにと言われてるので…今後どうしようか悩み中です😂

ママリ

私は少しでも一緒にいてあげたいので、保育園は休ませます。
保育園の意向も、休みの日は子供のためにもなるべく預けないで下さい。と言われています。
本来は仕事の人が保育できないから預けるところなので、休みの日は原則保育園は行ってはいけません。

ママリ

うちの保育園では8時30分から16時までは通常保育として、休みでも見てもらえます。書面にも書いてありました😊
なので、行かせるとおもいますw

バタコさん

保育園に行かせますよ🙂
旦那と休みがかぶった時は保育園も休ませてお出かけしますが、私だけ休みの時は行って楽しく遊んできてもらいます😊

ric☺︎

娘の通う保育園の意向が、保護者の方がお休みのときは家庭保育でお願いしますとのことなので、仕事が休みのときは預けません😄
休みのときでも預かりますよ〜って保育園もあるので、保育園次第って感じではないでしょうか😳

しー

みなさんありがとうございました!
まとめてのお返事ですいません。
一度保育園に方針を聞いてみます!