※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が薄く、茶おりや鮮血がある状況で不安。妊娠継続の経験を持つ方の体験談を求めています。

4/25の今日、D31 生理予定日から2日経過しました。
かろうじて高温期で、かろうじて妊娠検査薬も陽性ですが、初めて反応があったのが、D22の4/16〜ですが、依然、妊娠検査薬が薄いままです😢

4/16 D22〜4/21 D27までは生理予定日4日前から使用できるドクターズチョイスを使用。

4/22 D28〜本日4/25 D31 生理予定日当日から使用できるアラクスのチェックワンファストを使用。

4/24 D30 生理予定日当日 クリアブルーデジタルで陽性反応があり、pregnantと出ましたので、妊娠確定とさせて頂きました。

そして、本日4/25 D31から普通の妊娠検査薬、ドゥーテストの使用を始めました。

全て朝一の尿で確認しています。

ドゥーテストは50mlで反応するのと、すぐにラインが出て一安心しておりますが、皆さん、生理予定日2日前でもかなり濃く陽性反応が出ており、生理予定日2日を過ぎたところとは言え、線が薄いためとても不安です😔

また生理予定日からつくかつかないかの茶おりがあり、昨日は下痢がひどく、昨日から茶おり混じりの生理っぽい鮮血が続いています😢
量的にはいつもの生理よりかは少ないです。
寝ていても後ろまでついてはなく、普通用で足りる量なので、生理ではないのかもという印象です。

前回、化学流産を経験しており、そのときは生理予定日より少し前から尋常じゃないくらいの腹痛を経験しましたが、今回はそのようなことはありません。

生理予定日頃から茶おりや鮮血があって、妊娠検査薬がずっと薄くても妊娠継続している方・ご出産された方がいらっしゃいましたらぜひお話しを聞かせて下さい😣

コメント

あか

生理予定日の茶おりは着床出血ではないでしょうか?
私も経験あります。
反応が濃くなっていかないのは不思議ですが、生理予定日での色の出方は個人差が大きいです。私はいつも濃く出ますが、妹は時間を置いてうっすら出るくらい。でもちゃんと出産に至ってますよ(^^)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    個人差あるのは分かりますが、前回の化学流産もあり、ちょっと神経質になっているのかもです😔
    画像の通りなのですが…一応、日に日に濃くなっていっているようには見てますが、どのように見えますか?

    • 4月25日
A♡H

私も今なんとか妊娠継続中です!
ちなみに、おそらく5w程かと🤔

私の場合も生理予定日からは薄い日が続きましたよ〜
ですが、3日後にははっきり出てきました!これも個人差があると思います!

まだ2日ですよね?
排卵日が確定ではないのであれば、生理予定日はあまりあてにならないので気にしすぎないほうがいいと思います😊✨

ちなみに5w過ぎた今日、クリニックに行きましたがまだ胎嚢は確認できませんでした😥これも個人差があるみたいなので、心配ですが信じてのんびりすごします😊🌸🌸

トピ様も気持ちを楽に、あまり検査薬に振り回されると心労で疲れちゃいます😖💦

画像は上が生理予定日のものです!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    画像付きで嬉しいです❤️

    私は婦人科で卵胞チェックをして、確実に排卵を起こすためのhcG注射を4/5に投与し、4/6にAIHをしました。

    4/8に排卵日の確認をしており、4/6〜4/7が排卵日で間違いはありません。

    今日はD31 生理予定日から2日目ですが、高温期19日目くらいかと思います。

    A♡Hさんの高温期19日目は生理日からだと何日目ですか?

    私は最初、GW開けにかかりつけの婦人科へ行こうと思っていたのですが、妊娠反応がありながら茶おりや鮮血もあるので、クリニックに電話したところ、妊娠検査薬の反応が続いているなら4/27に検査するので来て下さいとのことでした。

    私もギリギリ5週目にかかるかどうかなので、胎嚢確認できるか分かりませんが、子宮外妊娠なども恐いので、行ってきます。

    • 4月25日
A♡H

私の高温期19日も同じくD31ですょ🙋‍♀️
なので極薄です😅

出血があるとの事、それは心配しますよね😥
クリニックで言われたように、週数早くてもとりあえず受診されたほうが何かと安心だと思います!

とにかく今はお体冷やさないよう、そしてお互いに無事可愛い赤ちゃんが授かってますよぅ、
お祈りしてます✨✨

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    今回、GWが長過ぎで4/28〜5/6までクリニックがお休みなので安心が欲しいです😢
    鮮血があるせいで余計な心配をしてしまっています😣

    A♡HさんもD31の高温期19日目は薄かったのですね😳
    しかも日に日に濃くなって理想の形です✨
    検査されたのは朝一の尿ですか?

    A♡Hさんは基礎体温はつけていらっしゃいますか?
    もし、つけていらっしゃったら最近の基礎体温はどんな感じですか?

    妊娠発覚してから今までおりものなどはございませんか?

    また明日と明後日の朝、検査薬してみます。

    お互い授かっていますように🙏

    • 4月25日
A♡H

こんばんは😊
検査薬の時間は全て朝一です!

基礎体温、一応つけてます★
画像載せておきますね😀

妊娠発覚前に生理前のような鈍痛、そして下腹の張りがありましたが、今は子宮がツレる感じくらいです🙋‍♀️

おりものは何も変わらなかったですね〜
しいていうなら、ここ何日かはおりものはほとんど無いです😀

きっちりわかるまでなんとも言えない日々が悶々と続きますよね😭

参考になれば嬉しいです✨

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    とても綺麗な二層のグラフですね✨

    最近、寒かったり暑かったり変な気温のせいか、体温が上がったり下がったりで元々低体温なので、37.0℃行ったりしないです😢

    今朝もドゥーテストで検査したら昨日より若干濃くはなりました☺️

    明日の朝、いよいよ受診してきます❗️

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    今晩は🌙

    私は排卵日の計算からだと今日で4週6日かちょうど5週目に入ったところです。
    先生の計算だと4週4日?

    今日、かかりつけの婦人科へ行きましたが、まだ胎嚢が確認できませんでした😞

    私の場合は生理予定日から茶おりや茶おり混じりの鮮血も出ているので、切迫流産の兆候があり、尿検査にてhCGは出ているけど、胎嚢が見えないから子宮外妊娠の可能性もあるとのこと。

    産婦人科に紹介状を書いてもらって、しばらく安静にするよう言われました😔

    A♡Hさんはいかがですか?
    あれから産婦人科には行かれましたか?

    • 4月27日
  • A♡H

    A♡H

    こんばんは☺️

    お返事が遅くなりました💦
    実は、私もあれから何度か診察にいってるんですが、、、
    未だ胎嚢見えず😖

    もしかすると育ってない可能性が高いとの事で😔
    もしくは同じく外妊か‥

    排卵日が大幅にズレてたらおかしくはないですが、やはりそこまでズレるとなっても‥

    今はただただ赤ちゃんの命を信じるばかりです😣

    さゆーさんも、同じような状況、心中お察しします😣

    でも、まだお互い小さな可能性が残ってますよね‼︎
    明るく笑顔で頑張りましょう😊
    私もまた変化があれば報告させていただきます!

    気にかけていただいてありがとうございます😊✨✨

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ


    今晩は🌙
    返信ありがとうございます☺️

    本日、産婦人科を受診して来ました。

    5週0日のようですが…やはり胎嚢は確認できませんでした😔

    そして、他の方から指摘があった、子宮内膜の厚さが薄いので化学流産するのかということを先生に聞いたら、「子宮内膜の厚さは妊娠するしない関係ない」とはっきり言われました😳
    子宮内膜が薄いと妊娠を維持できないと思っていたのでこれには驚きました。

    私の場合は子宮外妊娠の可能性が高く、これから胎嚢が確認できるかできないかが重要で6週まではどうなるか、ガンなど別の病気のこともあるし、どう転ぶか分からないとのこと。

    現時点でまだ検査薬の陽性反応があり、高温期も続いていて、何が起こっているのかさっぱりです😣

    初めて出血があった日から今日で一週間が経ちました。
    もし、生理予定日からの出血や茶おりが生理なんだとしたならば、もう基礎体温も下がり、陰性反応が出ても良いはず…。

    今日は血液検査をして、また次回5/2に受診しますが、その時も血液検査をして数値を見比べて判断するとのことでした。
    場合によっては5/7にも採血するとのこと。

    ずっとモヤモヤしてすっきりしません😔
    おさまっていた腹痛も重い生理の時のような痛みが3時間前から2時間ほどありました。
    お腹の痛みも少し横になっていたので今は生理痛の鈍い痛みに変わりました。
    現在、出血はありません。
    今日はお昼くらいまではおりものシートにつくかつかないかの茶おりがありました。

    今回ダメでも早く次に進みたいのに進めず辛いです😢

    次は5/2の受診です。

    何か進展ございましたらご連絡頂けると幸いです。

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは。
    私は今回、ダメでした😞
    1回生理を見送ってからまた妊活再開します。

    • 5月8日
  • A♡H

    A♡H


    連絡が遅くなりすみません
    実は私も、今回ダメでした‥😔

    ずっと胎嚢しか確認できすで、5月2日に初出血、次の日に生理並みの出血、そして5日の日にトイレで全て出てきました。

    ダメだろうとはわかっていたものの、やはりどこかで期待してしまっていた自分がいて、しばらく何も考えれずにただただ、トイレの血の海を眺めてました

    さゆーさんも、同じ経験
    まさに同じタイミングでしたね😣
    ずっとずっと不安な中過ごしてきた事も痛いほどわかります😖

    私は10日の日に、みずこの供養にいこうと思います。
    それでしっかり思って、次のステップに進もうと決めました!

    辛い経験でしたが、赤ちゃんが宿ってくれるという事が何よりの事実なので、頑張りましょう‼︎
    お医者様が、流産は小さなお産だと教えてくれました。
    どんなに形がなくとも、痛みがなくとも、自然に流れて来てくれるのは、とても親孝行なんだと。
    産まれてきてもうまく育たないのをわかって、自ら次の赤ちゃんの為に命をお腹に残していくんだと。

    さゆーさん、私たち、まだまだこれからですよね😊
    赤ちゃん、きっとまた今回の命と一緒に戻ってきてくれますよね☺️

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは。
    ご報告お待ちしていました。

    A♡Hさんも流れてしまったのですね😢
    胎嚢が確認できたのに…悔しいですよね😔
    生理として流れてくれたとのこと、とても親孝行な子です😢

    私は4/30と6週0日である5/7に産婦人科に行き、経腟エコーをしましたが、胎嚢が確認できませんでした😔

    5/7の時点で基礎体温はまだ高温期でしたが、5/7の朝、検査薬が真っ白陰性でした。
    5/3から検査薬するのやめていたのですが、5/3は陽性でした。

    化学流産だろうとのことでした😢

    もともと4/27の段階でかかりつけの婦人科の先生から「妊娠を継続できない、流産すると思う」とはっきり言われていましたし、ママリで質問させて頂いた時も検査薬が薄いことから「経験上…」とか「残念ながら…」との残念な声が多く上がっていました。

    それでも、生理予定日2日後からの検査薬は薄いながらも濃くなったり薄くなったり濃くなったり薄くなったりを繰り返しており、高温期は継続中で生理予定日からあった出血も前回の化学流産や生理とは違った出血の仕方で、つわりのような症状や胸の張りなどを感じ淡い期待もありました。

    昨日の朝、ようやく基礎体温が下がりました。

    今回、変な出血が4/23〜5/5まで約2週間あったのですが、4/27の時点で子宮内膜は薄くなっており、これから生理が来る気配はないと5/7に言われました。

    出血した際に塊を見ておらず、激痛を伴う腹痛もなく、高温期継続中だったので、よく分からない流産の仕方でした。

    多分、着床しかけたものが子宮内に吸収されてしまったのだと思いますが、先生もハテナでした。

    5/7の時点では高温期継続中だったので、hCGが限りなくゼロに近い数値を確認したほうが良いとのことで、採血をしました💉

    5/10に産婦人科に行って、採血結果を聞き、産婦人科は最後になります。

    私は不妊専門の針鍼灸に通っており、昨日そちらへ行ってきたのですが、そちらでは「次回の生理は重目が来ると思うから今から貧血対策をしておかないと驚くと思う」ということでした。

    変な出血により、生理周期と排卵日が狂ってしまったので、次回、どうなるのか分かりませんが、一度生理を見送ってからまた妊活を再開したいと思います。

    私たちはまだ始まったばかりです❗️

    近い将来きっと戻ってきてくれると信じましょう✊

    3月末から通い始めた針鍼灸も新たに食べ始めた素焼きアーモンドに新たに飲み始めたサプリ、小麦粉をなるべく摂らないように食事改善したことなど、ここ数ヶ月でやり始めたことは沢山あります。

    これからもできることを頑張って行きたいと思います💪

    また妊娠が分かりましたらぜひお知らせ下さい😊

    • 5月9日