※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

ようちえん通いの息子が人見知りでお友達ができず、不安と後悔を感じています。このような子でも慣れればお友達ができるでしょうか?

ようちえん通ってますが、人見知りの恥ずかしがり屋の息子です。お友達ができるか心配です。近所のお友達と別々のようちえんにしてしまって息子に悪いことしたかな…って後悔してます😞なので通ってるようちえんにはお友達はいません。。毎日行きたくないって言うし、なんだか不安ばかりです😞😞😞
こんな感じの子でも慣れるとお友達できますか?

コメント

さらい

できますできます。
子供の力ってすごいですよ!

はじめてのママリ🔰

ryさん自身も、席が近い子のママやお子さんと同じようなタイプの子のママと話してみるといいですよ😊✨

ママ同士が仲良く話ししていると、子ども同士も安心するのか仲良くなるのが早いです😆✨

にゃほ

コメント失礼します💦
いま私自身が、同じ感じで悩んでいるので、その後の息子さんの様子を教えていただけたら嬉しいです!

お友達が一緒の学区内の幼稚園にするか、知ってる子のいない学区外の幼稚園にするかで迷っていて💦
先生の接し方とか雰囲気は
、学区外の方が惹かれていて。。
ただ私も気がかりなのが、人見知りの娘の性格でして…

その後、息子さんはお友達はできましたか??😣