※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

オムツとお尻拭きのメーカーについて教えてください。

こんにちは(。•ᴗ•。)
みなさん、オムツとお尻拭きはどのメーカーのものを使っていますか?
オムツは新生児用はメリーズを最初に使って、背中漏れが酷かったのでムーニーにしました。そこからMサイズまでムーニーをつかっていたのですが、最近Mサイズのパンパース(しまじろう柄の方)を使いだしました!腰のテープが何となくパンパースの方がとめやすくて変えました。
お尻拭きは赤ちゃん本舗のものを使っています。
娘は肌が少し乾燥肌で弱めなので、肌に優しいものを使いたいと思っているのですが、種類がたくさんありすぎて色々試してみたいなと思っています。
みなさんがお子さんに使ってみた感想を教えて下さい!

コメント

みーん

お尻拭きはムーニーのピンクのやつです(^O^)
厚みと水分量と毛羽立たないのが好みで他使ってもこれに戻ってきます(笑)

• ポンポン

ポンポン

厚みがある方がやっぱり使いやすいですか?

• 4月25日
  • みーん

みーん

薄いと手に着いちゃうし、2〜3枚重ねるなら1枚でいけたりするし(笑)

私はある程度厚みあるのが使い勝手いいです(^O^)

• 4月25日
  • ポンポン

ポンポン

ムーニーのお尻拭きもあまり高くなくてちょっと気になってたので今度試してみます!

• 4月25日
1姫1王子

オムツはテープの頃はグーンとメリーズ使ってました。
Lサイズになってからマミーポコにしました。
夜だけ尿量が多いのでパンパースのビッグです。

おしりふきはグーンとムーニーの緑を使ってます。
グーンは水分たっぷりでうんちを拭きやすい、ムーニーは肌触りが優しいです。

• ポンポン

ポンポン

マミーポコってミッキーのやつですよね(。•ᴗ•。)ちなみにパンツに変えた時期って寝返りの後くらいですか?

• 4月25日
  • 1姫1王子

1姫1王子

寝返りする頃にもパンツ併用してましたけど、完全にパンツにしたのは8ヶ月頃で伝い歩きしてました。
    しばらく併用で使うといいですよ(^-^)

• 4月25日
  • ポンポン

ポンポン

そうなんですね!寝返りするようになったらテープだと漏れそうやなって思ってたんですが、併用でもいけるんですね!ありがとうございました(。•ᴗ•。)

• 4月25日
ひまわり

おむつは、新生児から2ヶ月くらいまで、パンパースの肌いち、その後はナチュラルムーニー、4ヵ月くらいからはムーニーマン(パンツタイプ)を使ってます!
グーンとメリーズも試しましたが、メリーズは肌荒れしました😅
息子はムーニーが合っていますが、肌が弱いならちょっとお高めですが、パンパース肌いちかナチュラルムーニー、オススメです💕

おしりふきも色々試しましたが、うちもアカチャンホンポのを使ってます✨

• ポンポン

ポンポン

ナチュラルムーニーとパンパース肌いち気になってました!ただちょっと高くて買うの躊躇してました 笑
    試しに1パックずつ買って試してみます!

• 4月25日