※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

旦那の出張の泊まり準備についてです。みなさんは‥旦那の泊まりの準備は…

旦那の出張の泊まり準備についてです。
みなさんは‥旦那の泊まりの準備はしてあげますか??

私は仕事をしていて、2歳の子供いて、妊娠中です。体調も絶好調じゃないし、家事と育児で精一杯です(´ι_` )

自分のことは自分で準備をして欲しいんですが‥毎回準備しといてと言われます‥。

私は、泊まりの準備は自分でするものだと思ってるし‥なんで人の準備をしなきゃいけないのか‥納得できなくてイライラ‥

子供じゃないんだし‥

旦那のスーツも準備をしなきゃいけないんです‥

理解ができません‥
準備してあげればいいだけなんですが、旦那は家事を一切しないし、育児もそんなになんで‥自分のことは自分でやってほしくて( ´д`ll)


自分で準備して!って言うと、すごく機嫌が悪くなるし‥私が悪いの?💢って感じでイライラ‥
もう納得できない!

長くなりましたが、みなさんはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しないですよ〜😅
した事ないです。

  • まぁ

    まぁ

    もうしないことにします(* ̄m ̄)笑

    • 4月25日
ひなあられ

絶対にしません。というか、するという選択肢はもともとないですね😅
必要なものも分からないし(笑)
ウチの旦那はちゃんと自分でしてます!

  • まぁ

    まぁ

    私も、するという選択肢がないんですが‥笑
    育った環境がちがうんですよねきっと(´ι_` )

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

全て夫が自分でしていますよ!

私が行くわけじゃないので
私は何を用意したら良いのか
わからないですもん😂笑

  • まぁ

    まぁ

    そうですよね!下着と靴下を準備すればいいだけなんで、自分でやれ!って感じです(´ι_` )

    • 4月25日
HMS‪‪☺︎

したことないです🤣🤣💦
というかまず何がいるのかさっぱり(笑)
信頼されているのだなとは思いますが自分のことは自分でして欲しいですね😭💦

  • まぁ

    まぁ

    ほんとですよね!自分でするのが当たり前だと思ってるので‥
    もうやりません(´ι_` )

    • 4月25日
バタコさん

うちもしません🙂
どこに何入れたかとか使う人がわかってないと嫌だから自分でするって言ってました😆

  • まぁ

    まぁ

    それが当たり前ですよね(´ι_` )
    仕事をしてなければ、まぁやってもいいですけど‥笑

    • 4月25日
マーマ

私の母は、靴下はかせるぐらい全部父の支度してましたー!
そーゆうのを見て育ってるんですかね?


私は旦那の支度普段から全く手伝いません。
何必要かわかんないですもん!笑っ

  • まぁ

    まぁ

    確かに、義母はなんでもやってあげてます。。。
    だから、更に私はやってあげたくない!って感じです´ι_` )笑

    自分でやれ!って‥笑

    真逆の環境で育ったので、理解ができず(`ε´)

    • 4月25日
あ

私の旦那もしといてーって言われるので、出張の準備してます
着るものとパソコンだけ入れて、細かいものはわからないので最後のチャックはせず広げておきます。

うちも2人目できて妊娠中だったら、
まぁさんの気持ちになるだろうと思います。
うちも家事育児ほぼやらないので😭

  • まぁ

    まぁ

    旦那も、私のためになんかやってくれてるんであれば、自然とやってあげれるんでしょうけど‥全然なんで、そういう気も起きません(`ε´)

    • 4月25日
🧸☾·̩͙⋆

うちは一緒に準備してます🙋‍♀️
大体は主人がしますが、
スーツなどは私がしますね。
クリーニングに出すのも私なので😊
家事育児をしない旦那さんだと
私もそうなっていたかもです。。

  • まぁ

    まぁ

    お互い協力しないとなのに‥自分のことくらいはやってほしいですよね(´ι_` )

    • 4月25日
deleted user

しないですねー。
必要なものもわからないし、大人は自分のことは自分で、遅刻も忘れ物も自己責任というスタイルなので。
子どもにすら、徐々に準備を教えていこうと思ってるくらいですし(笑)
家族旅行でも、パンツと靴下はついでに入れとくわーくらいであとは自分で用意して!って感じです💦
なので結婚式の日に散々言ってたシャツを忘れてきましたけどね(笑)

  • まぁ

    まぁ

    そう!自己責任ですよね!
    あとでこっちのせいにされても嫌だし💢

    いざと言う時に困るのは自分なんだから、やれるようになってほしいですよね!いい大人なのに‥子供よりできないなんて‥笑

    • 4月25日
ムーミン

絶対にしません。貴方のお母さんじゃないしと突き放します🤣

  • まぁ

    まぁ

    ほんとですよ!お母さんじゃないし、家政婦でもない!って何回か言ってるんですけどね‥全く響いてません(´ι_` )

    頭おかしいです。。。笑

    • 4月25日
。

旦那と一緒に準備します☺️
忘れん坊で心配なので😂笑

  • まぁ

    まぁ

    優しいんですね(´д`)心が広ければやってあげれるんですが‥なかなか( ´д`ll)

    • 4月25日
お寿司食べたい

しないですよ〜!
口頭で最終確認みたいな事はします🤔

ほっといていいと思いますよ!
子供じゃないんだから( ̄∀ ̄)

  • まぁ

    まぁ

    そうですよね!「じゃぁ、もう絶対準備しなくていい」って言われたし、いい大人なんだから、放っておきます(^∀^)

    じゃぁもう準備しなくていいって‥最初からやるつもりないし💢

    • 4月25日
ゆきち

うちは自分でタンスをゴソゴソして準備してますよ😆

そもそも独身の時は友達と旅行に行く時とか自分でしてたはずですよね?
なんで結婚したら妻にやらせるんでしょうね、、😅

皆んな自分で準備してるよ!て言っちゃってもいいと思います💦

  • まぁ

    まぁ

    今度言ってみます(^∀^)

    ほんとに、妻を家政婦とでも思ってるんでしょうね!

    • 4月25日
まぁ

みなさんコメントありがとうございます☆
共感できただけでも、イライラがスッキリしました(^∀^)