※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

喫煙後の授乳は絞ってからあげた方がいですか?

喫煙後の授乳は絞ってからあげた方がいですか?

コメント

平常心

飲酒ならなら一日開けた方がいいとネットでみましたが、喫煙したいのならミルクに変えます。

deleted user

絞る絞らないではなく、喫煙するなら授乳をすべきではないです。
辞められないならミルクにしてあげてください。

deleted user

産後1ヶ月で喫煙を考えているなら、授乳をやめて完ミにするのがお互いのためだと思います。

deleted user

母乳に出てくるニコチンの影響を考慮した上で、喫煙+ミルクより母乳の方が恩恵が大きいことが研究でわかっているらしいです。
しっかり搾乳してからあげればいいのではないでしょうか。
できる限り本数を減らす、授乳直後に吸う、喫煙後は着替える、手を洗うなど徹底した上で…。髪にも残りますので私ならお風呂に入りたいところです。

親が喫煙者だと突然死のリスクが上がりますので、辞めた方がいいと思いますけどね。

ミニみに

時間を空けて搾乳してから母乳をあげたとして、後々お子さんの成長で何か会った時に後悔しませんか?
例えばちょっとしたことでも、首座りが遅い、寝返りが遅い、体が小さく成長曲線ギリギリなどその子の個性かもしれないけどもしかしたらあの時の喫煙の影響なんじゃないかと私なら気にしてしまいますね。

あーか

喫煙したなら母乳あげないです。
喫煙後も40分程度は有害物質出てるので抱っこしたらダメです。。

deleted user

喫煙したら母乳あげちゃだめですよ(笑)赤ちゃんに害しかないです。
私も喫煙者でしたが、母乳辞めるまでは当たり前に吸いませんでしたし、お酒も飲みませんでした。
吸いたいなら完ミにしてください

かぼちゃ🎃

3日は空けたほうがいいと聞きました!
知り合いはタバコ吸ったあとの授乳はミルクにして、
おっぱいは搾乳して捨てて、
そのまた次の時間には直母であげてるって言ってました。
10ヶ月我慢して授乳でまた1年我慢して、
めちゃめちゃ吸いたくなります😂😂😂
妊娠中、授乳中の友達が吸っちゃったってゆうの聞くと
流されそうになります😂
でもなんかあったとき絶対後悔するのでわたしは絶対吸いません☺️

☆綾君ママ☆

タバコ吸いたいならミルクに変えるべきだと思います。私は若い頃からずっとタバコ吸ってましたが電子タバコにして妊娠して頑張ってやめて今ではタバコ受けつけない身体になりました。赤ちゃんにとってタバコは良くないので母乳育児にするなら完全にやめるべきです。それか完ミですね