※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

ロタウイルスで下痢が続いていて心配です。同じ症状の方、完治まで何日かかりましたか?

ロタウイルスについて質問です。

現在、生後4ヶ月の娘を育てております。
先週金曜の朝に白い便が出たのですぐに病院に連れて行き、
恐らくロタウイルスと診断されました。
おむつなどはみらず、白い便と話すとロタウイルスですね〜っと💦
整腸剤を数日分頂き、帰宅。
その日の晩に熱がでてそこから現在までずっと酷い下痢です…。
熱は初日にでたのみで、嘔吐もなく大丈夫かなと思っていたのですがここ数日ミルクをあまり飲んでくれなくて少し心配しています。(200mlいつも飲みますがここ数日160ml)
下痢も毎回なので脱水などが心配で…

ロタウイルスにかかった方で似たような症状の方がいらっしゃいましたら、何日で完治したか教えてください!

コメント

deleted user

ロタではなかったのですが、すみません💦息子が8ヶ月の時に激しく吐き下す胃腸炎になりましたが、通常の便に戻るまで2週間はかかりました💦
だんだん良くなってはいきましたが、かわいそうですよね…😣まだ4ヶ月ですし、心配だったらまた受診するか、かかりつけに電話相談してみてもいいと思いますよ💦

  • saki

    saki

    機嫌はいいんですけど、話せないのでどうなのかよくわからなくて…(笑)
    もう少し様子を見てみようかと思います😭

    • 4月26日
ぴーちゃん

小児科で働いてました
子供の体力や年齢等によってたどる経過はまちまちでしたが大体の子が嘔吐→下痢で1番しんどい期間は3~5目位までがしんどくて7日目くらいにはすっかり良くなって退院してたと思います!

ミルク量ですが体重×150で計算してみてください!それがお子さんが一日に必要な水分量です。出た数字を1日のミルク回数で割ると1回量がでます。
もし、1回にその量が飲めない場合は回数を増やしたらいいと思います!

早く良くなるといいですね!

  • saki

    saki

    ありがとうございます><
    もう少し様子を見てみようかと思います!

    • 4月26日
まるさん

上の子2歳4ヶ月の子供が1.2ヶ月前に
ロタウイルスにかかりました!
ミルクの飲みも悪かったですが
機嫌いいしおしっこの回数が
減っていなければ脱水は大丈夫だと!
かなりの脱水だと、だいせんもんの所がかなり凹みますし唇が乾いてきたりかなりおしっこが減るので💦
下痢2週間くらいうちの子は
続きました!
おかげでかぶれました。😭

  • saki

    saki

    下唇は潤ってるので大丈夫そうですね(笑)
    もう少し様子を見てみようかと思います!

    • 4月26日