※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
家族・旦那

3月25日、次男を出産しました。上の子はまだ1歳10ヶ月で、年子になりま…

3月25日、次男を出産しました。
上の子はまだ1歳10ヶ月で、
年子になります!👶👶

旦那についてです。
里帰り終わったら、俺、休みの日は夜見るから!
と、意気込んでたのに、
初日から爆睡。💤

昨日が夜勤で、今日明日休み。
夜勤明けだから眠い、、と言い、
夕方から夜にかけて寝てました💤
なら、夜は頑張って息子を見てくれるのかと思いきや、
息子たち寝たら爆睡💤

里帰りの荷物の整理とか、
明日からの生活のための、部屋の片付けや掃除、整理整頓など、やることいっぱいなのに、
全てそっちのけで寝ました💤

夜勤夜勤言うけど、
私かて毎晩、次男の夜間のお世話で寝不足で、
あなたが昼間もダラダラしてて、
やることなにもできなかったから、
私昼寝もできなかったのよ!?👀
そしてこんな時間。
眠すぎて眠すぎて...。
(でも、イライラ💢して寝れないから、
ここに書いてます🙏)
なんで、夜勤やから仕方ないって、
許してあげなあかんのよ!!😤
こっちの身にもなってみぃ!!

仕事での体力消耗は、
私にはわからない。
私が思っている以上に、過酷なんだと思う🤔
だからそれだけ寝れるんだね、とも思う。

でも!
だったら、
「俺やる宣言」、やめてほしい。
「やらんのに、やる宣言」もやめてほしい。
有言不実行とか、ほんと男らしくない!👿

ほんと、ダラダラな旦那。
言うこといつもやらん旦那。
ちょっとやっただけで、「俺頑張ったよね?」と、
褒め言葉待ってる旦那。
いつまでもクソガキやなー。

2人目産まれたら、クソガキでいられないんだよ!?
と、釘刺しといたのに、結局変わらん。

一家の大黒柱である旦那が、
「俺は大黒柱じゃない。大黒柱はママや!俺はでかい子どもやと思って!」
と発言した旦那。弱いな。

こっちは、年子(男2人)の育児に、
覚悟持って毎日やってってる。
なのに、こんな温度差耐えられません。

誰かわかってくださる方いますか?💦

コメント

あちゃん

私のお母さんが年子の育児を
お父さん出張で何年もいない為1人で行い
最終的には男なんてあてにしようとしたり期待するだけ損だから居ないものと思え
なんか言ってても寝言だと思えって言われました笑

  • a.

    a.

    2人目産まれてやる気になってた旦那の発言に対して期待したからですね、この絶望感は👻
    期待しちゃダメだ、ってずっと前から思ってたのに、しちゃってました!😭

    • 4月25日
ママリ

うちはまだ一人ですが、旦那さんと同じ感じです😂
必ず休日は部屋にこもるし、夕方の忙しくて手伝って欲しい時になると寝るので、本当に頭にきます。
たまの休みだし寝かせてあげてもいいですが、一日中子供とほぼ関わらないし、生まれてから片手で数えられるほどしか主人が息子を公園とかに連れて行ってくれたことがありません。
もう期待はしてないです笑
休日は何も言わずに息子と二人で出かけます😂
向こうの話は大体聞いてるフリしてますが、僕の話をちゃんと聞いてくれなーいと拗ねてきます。面倒くさいなと思ってます。

でもそれでもやっぱり疲れるので、子供さん2人もいて旦那さんがそれではムカつきますよね!
完全にぽん!と渡して下のお子さんと一緒に別の部屋に行くとかして任せちゃったほうがいいんでしょうけどそれも難しいんでしょうね😭
もう、私が行って目を覚ませ!とひっぱたいてやりたいです!笑