※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーか
妊娠・出産

張りがありますが痛みはなく、陣痛かどうか迷っています。この状態で気にする必要はありますか?

1時間ほど測っているんですが、昨日のお昼におしるしがあり、張りが多くなってきたので感覚をはかってます
赤ちゃんは降りてきてると今週の火曜日に言われたのですが子宮口は開いてないとの事です

張ってる時間を測ってますが、痛みもなく、どうしようか迷っているんですが
これぐらいだと痛みがないため気にしなくていいのでしょうか。
陣痛はいたいと思いますし。

コメント

krn♡

痛みがないのなら
大丈夫なきもしますが
張りが多いのも
心配ですね(><)
このままよく張るようでしたら
病院に電話したほうが
安心かなーと思います!

  • せーか

    せーか

    そうですよね(≫д≪;)💦
    もう1時間か2時間計っても張っていたら電話します!
    ありがとうございます!!

    • 4月25日
ririmama

うーん。
痛みの感じ方は人それぞれなので、一概に激痛だよーとは言えないので…💦
私はとても痛く感じる人間ですが、友達は全然陣痛の痛みが平気な子もいて😅
ピークの時でさえ、全然耐えられる痛みだそうで…😨

定期的な張りが続くようであれば、もしかしたら陣痛かも知れないです💦
途中で間隔が空くなら前駆陣痛だと思います💦

  • せーか

    せーか

    遅くなりました!
    え、ピークでも耐えれるなんて、友達は痛みに強いのですね。

    起きても張りが続いてたのでまた計ってから病院に電話します!
    ありがとうございます!

    • 4月25日
piano

私は、この間隔の時には激痛でした😅
痛みのない方もいらっしゃるのかな。
わからないですが、前駆陣痛も激痛だったので参考にならないかもしれないです。

  • せーか

    せーか

    やはり激痛ですよね…。
    前駆陣痛は余り痛さがなく張るなー。ぐらいなので、これも前駆陣痛かなと思いつつも不安で(≫д≪;)💦

    もう少し計ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月25日
絆

私は前駆陣痛は張りが強かったです✨
初めて前駆陣痛を経験して
次の日陣痛に繋がって出産でした!
次の日の陣痛は前の日の前駆陣痛と
比べて、張りよりも痛みが強かったです👍
でも人それぞれですし
私は2人目ってこともあり
ずーっと喋る余裕があったくらいなので
あまり痛みが弱いから陣痛じゃないかな、、
って考えは辞めた方がいいです😱
間隔が定期的なのが続いて
10分間隔以下なら連絡しましょー♥️

  • せーか

    せーか

    そうなのですね!
    痛みが弱くても陣痛の可能性があるとは。。
    3時まで計ってみます!今でも7分から6分をウロウロとしているので。

    • 4月25日
もも🍑

私もこの間隔の時は激痛でした😰
間隔的には私の陣痛の時と結構似てます!

写真の一番上の9:23が病院に着いた時間なんですけどこの4時間後には産まれました(´-`)

  • せーか

    せーか

    やはり激痛でしたか!
    なんと4時間で!私もそれぐらいに産まれて欲しいです(´・_・`)
    1時間プラスで計ったのですがやはり痛みもないため寝て、明日も張りが続くなら病院に行こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月25日
  • もも🍑

    もも🍑

    寝れそうなら寝て体力回復してください☺🌿
    もうすぐ会えますね💓頑張ってください!おやすみなさい

    • 4月25日
ままりんご

私も出産前日のお昼におしるしがあり、翌朝6時半に出産しました!

ちなみにおしるしがあってすぐに病院に行き、内診してもらいましたが赤ちゃんまだ降りてないし子宮口も全然開いてないからお産はまだ先!!と言われ返されました。
ですが帰宅後すぐに本陣痛来たので急にお産の準備が進む事もあるようです💦

ただの張りだけなら前駆陣痛のような気がしますが、、陣痛間隔と継続時間だけを見ると本陣痛の波に似ていますね🤔
他の方もおっしゃるように、私も陣痛間隔が6分を切る頃には結構な激痛でした💦
いずれにしても、赤ちゃんに会える日ももうすぐですね🥰🎶頑張ってください‼︎

  • せーか

    せーか

    やはり激痛ですよね(≫д≪;)💦
    間隔だけはーー。ってなるのに痛みがないのがもどかしいです笑

    30に入院する予定なのでその時にうまく産まれてくれたら嬉しいなーってドキドキしながら数日過ごします!
    ありがとうございました‎⁦‎⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎⃛

    • 4月25日