※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

吐き気はほとんどなくなりましたが、最近頭痛がしています。薬は避けたいので、対処法を教えてください。

今まで、14週0日で辛く酷かった吐き気はほとんどなくなってきたのですか、2、3日前から頭痛がし始めました。
こめかみの辺りが両方痛いです。痛すぎて辛いです。

なるべく薬は飲みたくないので、なにか対処法があれば教えてください。

コメント

❤︎男女ママ♡

つわりの終わりかけは頭痛があるものみたいです
私もうずくまるほどでした💦
でも1週間もすれば良くなってきますよ✨

水分をよく取る、おでこを冷やす(冷えピタ)、肩甲骨まわりをほぐす、よく休む
オススメです✨

ち ゃ ❤︎

私もよく頭痛くなって保冷剤などで頭冷やしてましたヽ(;▽;)ノ

あおぽん

私も悪阻がおさまった頃に頭痛ありました!
ちょっと調子よくて、買い物に行ったりなんかしても後から頭痛に襲われたり(>_<)

健診のときに相談したら、我慢できるなら薬はなるべく飲ませたくないな~と先生に言われ、寝れば治るし我慢します!と言って薬はもらわず。

よく寝て、とりあえず寝て。笑
後は、ありすさんのおっしゃる通り、冷やしたり凝りをほぐすとましになりますよ♡

大事な時なのでご無理なさらないでくださいね♡

☆ゆー

私も悪阻が落ち着いた後、頭痛に悩まされました。痛すぎて眠れない程だったので、先生に相談したら、「痛み止めの薬は胎児に全く影響がないわけではないのでオススメしない。」とのことで薬は飲みませんでした。
妊娠中は、なるべく薬飲みたくないですよね(´・_・`)
私が先生に教えてもらった対処法は、湯船に浸かって温まり、血行を良くする!です♪
これ、私は効果ありました(*^^*)

私も頭痛中です(´-﹏-`;)
シャワー浴びたらちょっとスッキリしました!
あとは痛い部分を揉むとか冷やすとかしてしのいでます(;д;)

きょうこ★★

私も最近毎日頭痛がします>_<
カフェイン取ると楽になるらしく、コーヒーを飲むとだいぶ良くなりました★
妊娠中は控えたいですが、1日1、2杯のコーヒーのカフェインなら大丈夫らしいので辛い時は飲んじゃってます(・ω・)ノ