※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

頭をぶつけてから夜泣きが続いているため、病院に行くべきか悩んでいます。

一昨日、頭をぶつけました。
立った状態で、フローリングに思い切り倒れ、後頭部を打ちました。75cmほどの高さです。
かなり泣き叫び、泣き疲れてそのまま寝て、目が覚めた時にはご機嫌でした。

その日はお風呂に入らず、様子見をしながら過ごしましたが、吐くこともなく、ただ、夜は少し頻回に起きて泣きました。
翌日、楽しそうに遊び、吐くこともなく、ただいつもより安静にしてほしくて、歩き回るのを追いかけたりとかはせず、絵本を読んだりオモチャでなるべく座らせて過ごしました。
そして夜なんですが、夜泣きがありました。
7ヶ月の頃以来の夜泣きです。
立ち上がって泣き叫び、何しても泣きやみません。
そのままウンチをして、またずっと泣き続け、泣き止む動画を流してるうちに落ち着きました。泣いていた時間は30分程です。
今はうんちを変えて、添い乳中です。まだ寝ません…。
頭を打った影響でしょうか?病院にいくべきか迷います。行っても様子見と言われる気がします。

コメント

豆

昨日、頭を打ってびっくりしたことを思いだしちゃったのかもしれませんね😢

きっと問題ないと思いますが、不安なら#8000で相談してみてもいいと思います💡

• しん。

しん。

なるほど、思い出しているという可能性もありますよね!
    とりあえず、寝かしつけたら電話してみようと思います。

• 4月25日
阿寒湖

おそらく様子見と言われてしまうと思います🤔
どうにも心配でしたら♯8000で相談して、明日受診ですかね💦

夜泣きするのは、お母さんの不安が伝わってるのかもしれません💦
心配するなというのは無理ですが、なるべく気持ちを楽にしてくださいね😊

• しん。

しん。

そうですよね…様子見な気がしますよね…。
    なるほど、不安が伝わっている可能性もあるんですね。
    寝たら電話をして、また明日の様子をみて受診を考えます!
    ありがとうございます。

• 4月25日
まさこ

月齢的にもまだまだ夜泣きのある月齢ですし、体調が良くても寝ない日もありますから、頭を打った影響かどうかわからないですよね💦💦
1週間は様子見と言われると思うので明らかにおかしくなければ様子見と言われそうですね💦
心配なら連休前に一度受診されるのもありかもしれませんね💦

• しん。

しん。

今日もいつもと違う感じはしませんでしたが、連休は不安ですね🤔
    明日、一応受診しておこうと思います!

• 4月25日