※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
その他の疑問

友人の結婚祝いについてアドバイスください!自分の結婚式に参列してくれ…

友人の結婚祝いについてアドバイスください!
自分の結婚式に参列してくれた友人が今度結婚式を挙げるのですが、妊娠中ということもあり欠席の連絡をしました。
そのため御祝儀(1万)と品物(5千円程度?)を送ろうと考えているのですが、どんなものがいいか思い付きません(..)

みなさん実際に友人に送ったものや、ご自身の結婚祝いでもらって嬉しかったものなどあれば教えてください!♪

コメント

❤︎男女ママ♡

誘ってもらえて、欠席のご連絡をしたのなら、バルーン電報などを贈るといいですよ✨

aoiiro

誘いを受けて欠席を伝えたならば、電報を送るといいと思います。
どんな電報でも受け取った側は嬉しいですよ。
バルーン電報は、飾れるので他の方が話されてるようにオススメです。

ご祝儀に関してはそれぞれの考えがありますが、自分の結婚式で頂いた額と同じがいいかなと思います。
料理、引き出物の金額を…ってこともありますが、ゆいさんの結婚式のためにさいた時間、そのために用意したドレスなど、目に見えなくてかかった部分も大きいと思います。

私の個人的な意見なので、あくまでも参考にって、そんな程度です。

mei

私はご祝儀1万円と、1万円程度のプレゼントを送りました⭐
お酒が好きな友達にはワインを。
結婚式が終わってからなど、これから一緒に住む友達にはお揃いのマグカップをプレゼントしましたよ😌

リーハ❤

私は、祝儀一万円とその子が付き合いのあった子だけど式には来ない人(来る人も含む)に最近の写真とメッセージを書いてもらいアルバムにして送りました(●´ϖ`●)
会社の同僚だったのですが、皆会社を辞めてそれぞれ違う事をしていたり、県外にいたりして招待できない事情があった事を本人から聞いていた(私は招待されましたが臨月だったので行けませんでした)ので、サプライズに♥

電話と手紙のやりとりで三ヶ月前くらいからとりかかり…式の2日前に届くようにしました♥

本人からは、泣きの電話がありました。
急遽式の当日にも飾ってくれたそうで…(友人から聞きました)