※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちー2
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の初マタです。左右の胸のサイズに差があります。同じ経験の方いますか?出産後の母乳の出にも差があるでしょうか?

今妊娠5ヶ月目の初マタです(*^o^*)
最近胸が張ってきて少しずつ大きくなってきたのですが、左右の胸を見比べるとサイズが左右で1サイズほど差があります。
同じような方いらっしゃいますか??
また出産後に、母乳の出も差がありましたか??

コメント

あおぽん

妊娠前から左右の大きさ違います(>_<)笑💦

そんなに差はないと思いますが、強いてゆうなら、小さい方の胸からの方がよく出ます(*´∀`)笑
卒乳してしぼむのが怖いです((( ゚-゚ )))

柴10

私もそうですよ。左胸の方が大きくて、張った時も左が明らかにデカイです!それが原因かは分かりませんか、確かに母乳も左の方が出が良かった気がします。関係あるのかは分かりませんが…。

ねぼすけ。

妊娠前から左右差がありました。

出産して、母乳が出るようになると一層大きくなりました。
おっぱいの出は、大きかった方のが良かったですね。
子供の吸い付きも良かったです。
逆に小さい方は、そんなに出ないのか、吸いにくいのか、あんまり飲んでくれませんでした😓
それが原因でおっぱいが張るってことはなかったですが、左右差が大きくなってしまって。
大きい方をリンゴと例えるなら、小さい方は温州みかんとでも言いましょうか。

おっぱいを卒業させて、張らなくなったら、ふたつの大きさが同じくらいになりまして。
ホッとしてます。
二人目の時はどうなるのかとても心配ですが…(笑)