※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの雨避けは必要でしょうか?抱っこ紐からの移行について悩んでいます。

ベビーカーの雨避け?ってみなさん持ってるんですか?
どのくらいの人が持っているものなのか‥基本アイテムでしたかね?
雨の日は抱っこ紐にしてましたが、さすがに重くなってきて‥でもベビーカー雨避けしてもベビーカー押しながら傘さして歩くのは大変ですよね?レインコートですか?そう考えるとそこまでして外出しなくていいかなとも思っちゃいますが‥

コメント

なつ

雨の日は基本出ない、出ても車なので持ってません🙏
今後も買う予定はないですね😳

ぽこちゃん

私は持っていません。
雨が降った日に外出しなきゃいけないような用事もなかったですし…😅
あとは雨が降ったら🚗です笑

mama

持ってますが
1回しか使ってないです😅

ミッフィー

雨の日は出ないので持ってません🙌

みは

500円くらいの簡易的なのを持ってます。
いざというときだけ使ってます。
本気で抱っこ紐は無理になってきて(年齢もオーバーしてるし…)でも雨のなか歩く感じではなく、住んでる土地柄車で行きにくいところもあり、私も雨の日のおでかけほんとに悩んでます😭

ピザ

我が家は必須なので始めに買いました。車は常に旦那が仕事で使っていて、病院や買い物もほぼベビーカーなので。それ以外にもセンターや検診の帰りににわか雨とか、予報外れてゲリラ豪雨とかあるとほんと便利です。

りん

ファーストベビーカーはついてなかったのですが、セカンドベビーカーには雨用と虫除け?のネット用がついてました!

雨用はほとんど使ってません😂
ユニバとか沖縄旅行などで数回使ったぐらいです。笑
普段使いは一度もしてません!
片付けもめんどくさいですし😂

Ri_mama

ディズニー友だちといった時雪で(笑)その時買ってその日しか使ってないです😂
歩けるようになっちゃえば長時間じゃなければ自分でカッパや傘、長靴の方が喜ぶので😅
それに雨の日買い物行くとしても車なので本当に使う事ないです💦

なつ

車持ってないので持ってます🙋‍♀️
買い物等も歩きでベビーカーなことが多いので😅

あーりん

持ってませんが今日用事があり自転車で出たら突然の雨に降られました。。
雨宿りできるようなところがなかったので少し濡れてしまいました。私だけなら濡れてもいいのですが娘も濡らしてしまって可哀想な事したなあと。。😰

緊急時のために簡易的なものは持っておいたほうがいいなと思いました。

ママリ

まとめての返信ですみません。
持ってない人が多く、持っていてもあまり出番はないみたいですね。あまりこの話は聞いたことなかったので参考になりました!
でも土地柄も関係してそうですね、うちも車はありますが、スーパーや支援センター近すぎてわざわざ雨の日にチャイルドシート乗せ降りするのも面倒で‥でも抱っこ紐も大変でと悩む感じですがみなさんの回答を参考に考え直してみます。
ありがとうございました!

3児のママ

持っています👍🏻
上の子の時は腰痛がひどく、ほぼベビーカーに乗らせていたので雨が降りそうな時は一緒に持って行ってました!
今下の子はベビーカー3回しか使ったことがなく、これから暑くなるにつれてベビーカーに切り替えるようになるので一緒に持っていくようになるとは思いますが…上の子もいるので雨の日は基本的に外出しないとは思います😅

その人の生活ペースや交通手段によると思います。
うちは雨の日は車で出かけます。ベビーカーもよく使ってますが、晴れの日限定です。