※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manon
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが保育園で離乳食に慣れず、新しい食材に挑戦したいが心配。家では3回食にし、カミカミ期のメニューにチャレンジしてもいいでしょうか?

離乳食の進め方について
来週、9ヶ月になる子どもです。
4月からの保育園で、体調を崩したりでカミカミ期への移行がまだできていません。
しかも、保育園のカミカミ期のメニューをみたら、食べたことのない食材ばかり!
もう保育園は、来月もモグモグ期のメニューになりそうですが、家では3回食にするのと、カミカミ期のメニューにあった食べたことのない食材にチャレンジしてもいいのでしょうか?
子どもはよくモグモグと口をうごかしたり、食べるのをとても楽しみにしています。

コメント

菜々

アレルギー性の低いものから試していくといいと思います!
いま無理に食材チャレンジしなくても1歳過ぎたら大体のもの食べれるようになると思うので!

• manon

manon

なるほど!アレルギー性の低いものから試してみます。
    そうなんですね。無理には食べさせないようにしよう…
    初めての食材って、どんな顔して食べるかが楽しみなんですよね(^-^)

• 4月25日