※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹が出ていないことに不安。他の妊婦さんのお腹が早く出ているので心配。1ヶ月も検診がないので不安。

妊娠17週目です。あと2週間と少しで6ヶ月になるのですがそこまでお腹が出てきたと感じないのですが...検索魔になってて同じぐらいの妊婦さんのお腹は5ヶ月でも出ててる方が多くて心配です( ; _ ; )
1ヶ月も検診がないと、心配で心配でたまりません💦

コメント

6.7ヶ月あたりから急に出てきました!個人差もありますし心配しなくてもそのうち出てくると思いますよ😊
胎動を感じられるようになると健診までも安心できますよね😊

• まめ

まめ

まるはるさん、ありがとうございます😢気にしすぎもよくないですね😂
    胎動もポコポコと感じます💛
    もう少し様子見てみます🌱

• 4月24日
ぽんぽん

人によると思います!
骨盤広いとか、もとがやせていらっしゃるとか。
臨月まで目立たなかった友達も居ます……😂
私は逆に羨ましいですけどね💦💦

• まめ

まめ

ぽんずさんありがとうございます😭体重も妊娠前からプラマイゼロで余計にちゃんと育ってるのか心配しすぎてました( > <。)
    お腹が出てなさすぎるとマタニティーマーク付けててもほんまかよみたいな目で見られることが多くて困ります🥶

• 4月24日
cz

出る人と出ない人がいますよ!出てなくても異常なければ大丈夫です。

ちなみに私はあまりでなくて心配しましたが無事に二人産んでます。

二人目はいつの間に産んだの?と言われました苦笑

• まめ

まめ

czさんありがとうございます☺️
    人それぞれなんですね!!
    言葉一つ一つがすごい心強いです😢がんばります✊🏼✨

• 4月24日
  • cz

cz

体重も私は二人目は太るどころか痩せていきました。
    まれにそんな人もいるみたいです。

• 4月24日
そのみ

検診1ヶ月長いですよね〜わたし一人目の時は出てきたな〜と思い始めたのは7ヶ月くらいでした!6ヶ月の時に結婚式でウエディングドレス着たレベルで出てなかったです!
二人目の今はめっちゃ出るの早いですけど、検診で異常がないなら心配はいらないと思いますよ!

• まめ

まめ

そのみさんありがとうございます⭐️!
    やっぱし人によって違うんですね💡
    1ヵ月ほんとに長いです😱
    エコーの機械買って毎日お腹の中見てみたいぐらいです😂

• 4月24日
NA23

お腹の出方は人それぞれですよ😊

骨盤の形、身長の高さ低さ、お腹の筋肉ついてる人と付いてない人とか体質とか色々みたいですよ🙆‍♀️

検診4週間ないと不安ですよね😭

• まめ

まめ

MONさんありがとうございます✨
    150cmと低身長なのでちゃんと産めるのかそこもまた心配ですが
    赤ちゃんを信じてがんばります🌱✊🏼

• 4月24日
  • NA23

NA23

私も143cmで低身長だったのでギリギリまで普通分娩で産めるか言われてましたが骨盤しっかりしてたのでなんともなかったです😂笑
    骨盤狭目とかだとあらかじめレントゲンとかで検査して言われると思います🙆‍♀️

• 4月25日
とまと

私も7.8ヶ月ごろから出てきましたよ!
私の場合は骨盤が開いて?中に赤ちゃんがすっぽり埋まる空間見たいのが出来ていたのであまり目だたなかった&女の子って事もあり目立ちませんでした!(よく女の子は横に男の子は縦に広がるので男の子の方がお腹がでるとか...)胎動を感じるようになると安心できると思いますし、あまり気にし過ぎてもこれから嫌になる程出てきますよ😱笑

• まめ

まめ

とまとさんありがとうございます☺️
    男女でお腹の出方に違いがあるのは聞いたことがあります!!
    今は嫌になるほど出てきてほしいです🤰🏻(笑)

• 4月24日
アメリ

はじめまして!!
わたしもお腹はあんまり出ませんでした😅
妊娠10ヶ月の頃ですら、周りの人に「今何ヶ月?」と聞かれ、「10ヶ月です」と答えると、「え?ほんとうに?お腹が全然大きくないから、あと少しで生まれるように見えないね」と言われるほどでした笑

そんな私から少し小さめで息子は生まれてきましたが、元気にすくすくと大きくなっていますよ☺️
あまり心配なさらずとも、きっと大丈夫です✨

• まめ

まめ

さくらさんありがとうございます😢
    周りの妊婦さんがすごい大きいお腹してはるの見ると検診が1ヶ月無いのもあり、ぽっこりしてはいるけれど自分のお腹はなぜこんなに出ないんだろうと疑問になります😅💦
    でもお腹の出方は人それぞれだとみなさんから教えてくださったので、不安が消えました🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 4月25日
ちゃんまき

臨月になって、ようやく妊婦と気付かれるようになりました。 それでも「6〜7ヶ月ぐらいですか?」と💦
人によって個人差が大きいんだと思います!
とは言っても妊娠中ってたとえ些細なことでも心配になりますよね😭 お気持ちわかります!
でもお腹の中の赤ちゃんが大きくなっていれば問題ないと思いますよ☺️

• まめ

まめ

ちゃんまきさんありがとうございます😭
    私も親から毎回お腹見る度にそれは自腹なんかわからへんな😂と言われ傷ついてます( ; _ ; )気にしてる事なんで余計に、、🌀
    みんな同じではないですもんね!
    大丈夫と信じてみます✊🏼🌱

• 4月25日