※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬれおかき
お仕事

転職を考えています。子供2人がいて、関東在住です。育休中で、将来的に転職を考えていますが、資格もなく正社員希望です。厳しいでしょうか?

転職についてです。

もう少し近場で働きたいなと思っています。

子供2人年少と0歳児…
今は育休中なので、今の職場に復帰予定ですが
いつかは転職したいなーと漠然に思っています。

もちろん正社員希望ですが
とくに資格もなく幼い子供2人…
もう出産予定はありません💦

厳しいですかね?😭
ちなみに関東在住です。

コメント

ラキたま

通勤距離どれくらいですか?うちは30分ですが、出勤時間の一時間前に出ます。保育園の送り出すのは旦那がやってますがそれをするとなるともっと早くでないといけないかんじです。私も通勤距離長い方ですし転職考えてたけどなんだかなんだで時短終了までって思っ ていたけど続けてしまっています。居心地のよさと収入でとどまっている。 正社員となるとなかなか簡単には決まらないかもしれないですよね。資格とかあって専門職なら良いんでしょうけど。

• ぬれおかき

ぬれおかき

コメントありがとうございます。
    職場までは、保育園送り~会社まで1時間半です😱朝7時前に家を出て開門7時と同時に預け、会社に着くのが8時半…帰りは16時半に仕事が終わり、家に着くのが18時です。
    旦那は私より早く家を出て遅く帰ってくるので保育園関係は休みが続いた時に交代で休むくらいで、送迎は頼めません。

30分、とても羨ましいです😭!
    30分くらいのところに転職したいなと思ってました。

やはり正社員は難しいですよね~
    同じく居心地の良さになかなか踏み切れずにいます。そして家の近くとなると給料も当たり前に下がる💦
    迷いますね💦頑張れる所まで頑張ってみますが…

• 4月25日
杏仁豆腐

うちは今上が10なのでかなり離れてますが、4歳頃から急なお呼び出しはほぼなくなりました。下の子は今一歳なのでこれからあるかもしれません💦
が、正社員で転職できましたよ!✨
なので大丈夫じゃないですかね☺️
小1になると送迎がなくなるので少し早く帰ってあげたいとか、参観日は参加してあげたいとか、午前授業とか色々出てくると思うので(早く帰る事に関しては学童がありますが)融通効く方が良いですよね!
やっぱり入ったばかりより入社して数年経ってた方が融通効きやすいと思うので今のあたりがタイミングと言えばタイミングですよね!
私も職場近くにしました☺︎♪
自分が29でそろそろ定年まで続けられる仕事をしたいと思ったのもそうですが。
めちゃくちゃ楽です…。仕事終わる時間と家に着く時間が近いので帰ってきて時計見て疲れる…みたいな気持ちもなくなりました〜‼️
私なんて中卒で資格なし、正社員になったこともありませんでしたが今営業事務してますよ🤣さっそく休んだりもしてます…💧が快く受け入れてくれてます😁

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみにここに決まるまでは8社落ちました…笑
    めげずにがんばってください‼️

• 4月25日
  • ぬれおかき

ぬれおかき

すいません💦
    下に書いてしまいました💦

• 4月25日
ぬれおかき

コメントありがとうございます。

急な呼び出しに対応が可能かは転職にはとても重要なことです😭
そういうところも含め、今の職場にはかなり甘えてしまってるので、なかなか踏み切れずにいます💦

近いとかなり楽ですよね😭
お金より子供との時間を取りたい!なんて言ってみたいな~と(笑)収入下がると厳しいな…

8社も!?その根性分けてほしいです😭!
わたしなら心が折れてしまいそう…すごいですね!

わたしもいつか転職するってなった時はめげずに頑張ります!
ありがとうございます!