※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misanaga
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。水分補給や食事を工夫しても改善せず、綿棒浣腸も試みたが効果がないようです。病院に連れて行くべきでしょうか?

現在7ヶ月の息子がいます。
離乳食を7ヶ月に入ってから二回にしたのですが、食べる量が増えたからか、便秘が酷くて困ってます。
水分補給で麦茶を飲ませたり、ヨーグルトやさつまいもを食べさせたりしているのですが、全然効果なく💦
もう3日目です。綿棒浣腸もしてみたけど、それも効果なく💦 病院に連れていった方がいいんでしょうか?

コメント

☆ひろ☆☆

市販の小児浣腸したらもりっと出ますよ〜!(✿´ ꒳ ` )ノ

カズ君ママ

うちは離乳食始まる前から便秘でした😣 その時はオリゴ糖で糖水を作って飲ませたら30分から1時間位でもりもり出ました(๑• .̫ •๑) 離乳食が始まってからは糖水飲んでも出なかったり、出ても石ころみたいなコロコロが出るだけで心配で小児科に行って浣腸をしてもらったらまたまたもりもり出ました(笑) 先生には「ヨーグルトにオリゴ糖かけてあげたら出ると思うよ」って言われました。リンゴのすりおろしや、バナナはどうですか?うちは今は毎食デザートにイチゴやミカンなどの果物を食べてるから毎日出るようになりました(^o^) お風呂上りにお腹のマッサージもいいかも知れませんよ☆

• misanaga

misanaga

詳しくありがとうございます!
    果物類を色々と試してみます。なるべく薬に頼らず自然に出してあげたいですよねー。

• 3月3日
  • カズ君ママ

カズ君ママ

グッドアンサーありがとうございます(♡▽♡ )
    薬より食べ物やマッサージとかで自然の方がいいですよね(^o^)
    misanagaさんのお子さんももりもり出るといいですね(∩╹∀╹∩)

• 3月3日
みーくんママしぃ

5日くらいまでは大丈夫と小児科の先生に言われましたよ〜気になるようでしたら受診された方が良いと思います!
3日出ずに病院に行きましたが、浣腸してもらってもあまり改善されず…ワセリンを処方してもらって自分でやっても出ず…2日後自然とどっさり出ました^^;
心配しすぎだったかな〜と思いました(^◇^;)

aoiiro

みかんはどうですか?

みかんには便を緩くするので、みかんを絞って飲ませてみると効果があると思います。

• misanaga

misanaga

みかんはまだ試していませんでした!
    やってみます🎵
    ありがとうございました

• 3月3日
KAORImama

我が子は割と快便タイプなのですが、たんぱく質を摂りすぎた時は硬いコロコロウンチです。

豆腐+納豆とか。