※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

初妊娠で、新生児と小学生の接触は風邪がなければ数時間は大丈夫ですか?里帰り出産で、従兄弟が週5日夕方から20時までいます。アドバイスをお願いします。

初妊娠です!
新生児と小学生の子供の接触って、相手が風邪等ひいてなければ数時間ほどは大丈夫ですよね??

里帰り出産をする予定で、帰り先なんですが従兄弟が学校終わりに週に5日ほどきて、夕方から親の迎えがくる20時ぐらいまでいます!

初めてなのでその辺のことが分からないのでアドバイスください😊

コメント

みーまま

大丈夫だと思います!ママからもらった免疫もあるので!
産まれてから今まで何度も小学生の甥と遊んでますが、今のところまだ熱も出してませんよ!
ただ、感冒症状あるときは気をつけた方が良さそうです。それにまた、インフルエンザ流行ってるみたいなので

• みな

みな

そうなんですね!
    初めての子供なので神経質になりすぎないようにとわ思ってるんですけど、どこまでセーブしたらいいのか分からなくて😂笑

• 4月24日
  • みーまま

みーまま

何かあってからでは遅いですもんね!
    線引き難しいですよね…

• 4月24日
はじめてのママリ

ママからもらった免疫が〜と思ってましたが生後3週間で上の子の風邪をもらいRSウイルスで入院しました。。。
上の子は熱も鼻水もなく、たまに咳が出るかなーレベルの風邪でしたが。。

• みな

みな

風邪をひいてるときは極力避けたほうが良さそうですね😥

• 4月24日
にんはむ

上に小学生と幼稚園児がおりますが一緒に生活をしていても大丈夫なので風邪など体調崩していなければ大丈夫かと思います😌
でも私は心配性なのもあり次男の顔や手に触る前には手を消毒してもらったりするときもあります😂
やたら咳やくしゃみをする時や、幼稚園児の長男はよく鼻をほじるので😂
気を付けていてもうつってしまうときはうつってしまうんですけどね💦
気休めです😂

• みな

みな

初めての子供なので、神経質になってるところがあるかも😂

そうですね!
    触ってもらう前に消毒等してもらうことにします♪

• 4月25日