※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせながらミルクを飲ませると寝てしまい、ゲップをさせるのが難しいです。寝かせたままゲップをさせるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

ミルクを下で寝かせて飲ませているのですが、そのまま寝落ちしてしまうことが多いです。

起きている時はゲップをさせていますが、寝てしまっているのを抱き上げると起きてしまい当分寝てくれません。

双子というのもあり私自身睡眠時間もあまりないため出来ればそのまま寝かせておきたいのですがやはりまだちゃんとゲップをさせたほうがいい時期でしょうか?

コメント

まま

うちの子はげっぷが下手でほとんど出ず吐いたりしてたので
寝てしまったときは顔を横にしたり
布団の頭側が上がって斜めになるようにタオルとか挟んでました!

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます🙇‍♀️うちの子も下手で時間がかかるので起きてしまうんです😥 顔を横にしようと思います!

• 4月24日
いちご

そういえば2ヶ月くらいからゲップさせてませんでした💦
授乳で寝落ちしたらそのまま10分くらい斜めに角度つけて横抱きして
ベッドに寝かせてます😌

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます🙇‍♀️やはりそのくらいから首も左右に動けるようになるし大丈夫かなと思いますよね💦下で寝ているので、すこし横にしてあげようと思います!

• 4月24日
すずちゃん

傾斜枕をつかっていたので、げっぷさせずにそのまま寝かせてました!

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます🙇‍♀️ うちの子も今授乳クッション?で飲ませていたので傾斜はあるのでこのまま寝かせてもう少ししたら普通の枕に変えてあげようと思います!

• 4月24日
A

初めまして!
私はミルク飲ませてそのまま寝落ちした場合は赤ちゃんの体を横にして、背中のところにバスタオルなどをクルクル巻いたやつを置いてました!
そうすると吐いた時も窒息しないと助産師さんに教えてもらいました☺️
説明下手ですいません😫

• おはな🔰

おはな🔰

初めまして!詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️ 背中の所にタオルを置いてすこし横向きにしてあげようと思います😌

• 4月24日
りんご

うちの子もミルク飲んで寝落ちしてます。

飲み終わってから10分くらい抱っこしたままにして、寝かす時顔を少し横にむけて寝かします!吐き戻しがあると怖かったので

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます🙇‍♀️ すこし様子をみて大丈夫そうならそのまま寝かせてしまおうと思います😌

• 4月24日