※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園に通い始めた子どもがイヤイヤ期か気になる症状が出ています。

イヤイヤ期について教えてください!


今月から保育園に通い出し、通い出しは
朝だけ泣いて他は夜泣きもなく大丈夫でした。


しかしここ最近の日曜日の夕方に
高熱を出し月曜日には下がり保育園に
行きました。熱は無いですがまだ咳は出ていますが
そこから何するにも
ずっと泣き崩れてる事が多くなりました。


例えば 食べる事が
大好きな朝食や夕ご飯で最初は機嫌よく
食べてたのにいきなり泣き出し
ご飯も嫌 お水も嫌 。
最終 辞めていたのにミルクをあげると
ゴクゴク飲みます😭💦
夜ご飯はいつも決まった時間にしているのに…。

今までは夜泣きなどほとんどなかったのに
夜泣きも出てきたり

とにかく何かしようとするとまだ嫌とゆう
言葉は出ないので泣き崩れます。
いつもなら抱っこしたり何かすると
すぐ泣き止むのに
ここんとこ泣き出したら15分ぐらい
ずっと泣き崩れ 自分で頭を床や壁に何度も
ぶつけたり 抱っこしたらすごく勢いで
エビゾリ?になって落っことしそうに
なって月曜日から今日もずっとです💦💦


これはイヤイヤ期なのでしょうか?💦



コメント

コーヒー依存性🤣🤣

慣れない保育所で疲れて
たり家に帰ればママに甘えてるんじゃないですか?

ウチO歳から入ってますけど
ご飯も食べないし泣き出したら止まらんして感じで
ご飯食べへんの心配やから
保育所で食べてるか聞いたら
友達の狙うぐらい食べてるて
聞いて安心しましたよ😢

  • ママ

    ママ


    そうなのですかねぇ😭💦
    私のところは逆でして
    保育園ではあまり食べてなく
    家では食べていたのに
    ここんとこすぐ機嫌が悪くなりました😰💦

    • 4月24日
  • コーヒー依存性🤣🤣

    コーヒー依存性🤣🤣

    生活リズム変わって
    まだ慣れてないんじゃないですかね?

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    そうなのかもしれませんね💦
    ありがとうございます😊!

    • 4月24日
すずやん

高熱が出たのであれば、そのあと突発性発疹とか出てないですか?熱後は愚図りやすいと思いますよ。
イヤイヤ期は早いような気がします。

  • ママ

    ママ


    私も39.6の熱が出たのでその疑いを思ったのですが
    救急で見てもらい 喉が腫れてるから
    ただの風邪としか言われませんでした💦
    次の日は36.4度で体にも発疹も
    出ていなく今も出てなくて
    咳だけが続いてる状態です😭💦

    • 4月24日
  • すずやん

    すずやん

    喉が腫れると熱が出やすいですよね。咳も出てるならまだ喉が痛いのかな?
    水分を多く取って様子をみるしかないですね💦

    • 4月24日
  • ママ

    ママ


    それでも熱はないけど
    愚図りがひどかったりしたら
    病院に行っても良いのでしょうか?💦💦

    • 4月24日
  • すずやん

    すずやん

    愚図りだけだと対処方はなかなか見つけられないと思います。もう少し様子をみて、それでも戻らないようであればGW前に病院に駆け込んでみてはどうでしょう。

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    わかりました‼︎‼︎‼︎
    そうしてみます⭐️⭐️
    ありがとうございました😊‼︎‼︎

    • 4月24日