※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

哺乳瓶を洗剤で洗ってる方、どこの洗剤使ってますか?また、乳首はそれ専用のスポンジを使ってますか?🥺

哺乳瓶を洗剤で洗ってる方、どこの洗剤使ってますか?また、乳首はそれ専用のスポンジを使ってますか?🥺

コメント

ミルトンの哺乳瓶洗いの洗剤で洗ってます!
哺乳瓶洗い用のスポンジで乳首も洗ってます!ちなみにセリアのやつです(笑)

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます💫

ミルトンですね🥺!
    今までミルトンの消毒液使ってたので、いいかもですね❁︎❁︎
    セリアに売ってるんですか😳セリアに行ってきます🖖

• 4月24日

退会ユーザー

ピジョンのよりミルトンの方が泡立つので個人的に好きです♡笑

• 4月24日
  • りぼん

りぼん

泡立つ方がよく洗えてる気がしますよね😂笑

• 4月24日
Ⓜ︎

私はピジョンの洗剤使ってます😊
大容量で、詰め替えもあるので★
哺乳瓶洗いと乳首専用のスポンジセットになったやつ買ったので、それ使ってます😊
どちらも赤ちゃん本舗で買いました!

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます☺️

ピジョンなんですね❁︎❁︎
    どこいっても大抵あるので気になってはいました😳
    スポンジセットになってるやつがあるんですね!私もそれ買ってみます😍

• 4月24日
😋

普通の大人と同じ洗剤で洗ってます!
哺乳瓶と乳首を洗うブラシを使ってます!あと普通のスポンジも使ってます!

• りぼん

りぼん

大人と同じ洗剤なんですね❁︎❁︎
    わざわざ買うのもな〜って思ってでもわけた方がいいのかなって悩んでました😂後で夜中にミルク飲ませると思うのでその時、一緒の洗剤で私も洗ってみます☺️

• 4月25日
  • 😋

😋

私もここをみてみなさんわけているんだなぁと思ったら分けた方がいいのかな?!って思っちゃいました😂💦(笑)
    でももう産まれたときから病院でもそうだったし今さら変えないですが😂💦(笑)
    しっかり流していれば大丈夫ですよ😆✨✨
    寝不足続いて哺乳瓶の換えも洗わないと無くてうとうとしてるときなんかは確かに専用のものがあった方が安心かもですね!

一緒で良いならその方が楽ですよね😜‼️(笑)

• 4月25日
  • りぼん

りぼん

そうですよね😂
    検索して過去の質問の答えも分けてる方が多くて( ˊᵕˋ ;)💦笑
    でもどこの洗剤使ってるんだろ〜って気になりだしたらモヤモヤしちゃって😂。病院でもそうだったんですね😳やっぱり病院によって違いますね🥺楽な事しか考えてないのでお恥ずかしいですが🥺笑

• 4月25日
𓃟ちゃん

ピジョンの洗剤です。
乳首もピジョンの乳首洗いスポンジ使ってます!

• りぼん

りぼん

ピジョン結構使ってる人多いですね😍ピジョンからもスポンジ出てるんですね❁︎❁︎買うならセットで買いますね☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

離乳食始まってからは大人と同じ洗剤にしました☺️💗
スプーンとかお皿は大人と同じなのに哺乳瓶だけ分けるのもなぁと思い😅💦
乳首専用ブラシ使ってません!小指とかで奥まで洗ってます!

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます☺️

確かに!!そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    今日消毒液切らしたのですが、私も小指で洗ってました😂
    なんか赤ちゃんだと別に分けて〜とかが面倒だなって思ってたので安心しました( ᵔᵒᵔ )♡

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だと適当になります😅💦
    周りも2人目からは哺乳瓶消毒してないわ〜って人たちばっかなのでそんなに考えないでいいかなって思いました🤣💗💗(笑)
    面倒ですよね!キッチンに洗剤二個置くの嫌でやっと取り払えて嬉しいです🤣

• 4月25日
  • りぼん

りぼん

2人目は適当になりがちですよね😂そんな神経質にならなくても大丈夫だったわって1人目の時に思いました笑。それ分かります😂!私は哺乳瓶を消毒につける入れ物置いてたので場所取ってて邪魔だったので😂

• 4月25日