※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夫やお義母には興奮して笑うが、自分にはそこまで笑わない。ショックで自信をなくしている。大きくなれば変わるか。同じ経験の方いますか?

4ヶ月になったばかりの息子がいます。
最近、夫やお義母さんに対して声を出して興奮して笑います。ですが私が同じようにあやしても笑うけどそこまで興奮して笑ってくれません。
日中のお世話はほとんど私がで夫はお風呂に入れるくらいです。なのに私には声を出して笑ってくれなくてショックです。私の事あんまり好きじゃないのかなぁと自信をなくします😓
もう少し大きくなったら変わりますか?
同じ様な経験をされた方いますか?

コメント

あやめる

赤ちゃんって頭いいんですよねー。
ママは笑わなくてもいつもそこにいてくれるのわかってるんですよー🤗他の人は笑っとかなきゃ!みたいな(笑)

大丈夫!ママのことは大好きですよ!
うちの子もそんな時もありましたが、今じゃ『ママがいいーーーー!』です。

  • はる

    はる

    安心しました!脳が成長してる証なのですかね?
    早くママがいいーー!の時期になって欲しいです😍
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
zuckey

私も同じような状態です(--;)
ほんとにショックですよね💦
でも、この間助産師さんに相談すると、赤ちゃんでも愛想振りまく必要がある人、ない人の区別をつけるみたいです!
自分にとって愛想ついたほうがいいと思ったら笑ったりします!でもお母さんは安心出来る存在なので声を出して笑わないみたいです!ずっと愛想ふりまくと赤ちゃんもしんどいですもんね💦
これを聞いて、私は元気出ました☺️

  • はる

    はる

    同じ様な方がいてよかったです。
    本当に本当にショックですよね。
    旦那が息子をケタケタ笑わせてドヤ顔で私の方を見てくるので今日は腹が立ちました。そして私にもっとこうしたら笑うよとか指導してくるのです😂
    でもちゃんと人を区別していると言う事なのですね。成長してて安心しました。ありがとうございます😊

    • 4月24日
  • zuckey

    zuckey

    本当にわかります!
    旦那がドヤ顔で指導して来ること!💦こっちは笑かそうと思って必死なのにムカつきますよね💦

    • 4月24日
ろーりー

同じことで悩んでママリで過去の調べたことがあります。
どうやら、ママは愛想振りまかなくても大丈夫な相手と認識しているようで、それ以外の人には愛想振りまいて可愛がってもらうため?みたいですよ!
笑い始めのころは同じことで悩みましたが、今ではちゃんとママにも笑ってくれます!!大丈夫ですよ(^^)

  • はる

    はる

    同じ悩みがあった方がいると安心しました😊
    赤ちゃんって賢いんですね😊
    今はそう言う時期なのだと思って過ごします。
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
deleted user

あるあるです😩👌
うちの子二人ともそんな感じでした!
お世話してくれる人も遊んでくれる人ってわけてるんですかね🤔
でも今1歳と3歳ですが、寝るのもご飯食べさしてもらうのも泣いた時も、ママがいい〜!!ですよ😂💓
面倒なことはママです。
一番好きなのはママだから!!!笑

  • はる

    はる

    この事があるあるだなんて初めて知りました。でも沢山の方がコメントをくださって安心しました💕
    私の事嫌いじゃなかったんだって自信が持てました!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少ししたらパパイヤ期が来たりしますよ😊
    パパいや!ママがいい!となるので、旦那さんがいまのばるさんのように悩む日が来ると思います!笑

    • 4月25日
  • はる

    はる

    そーなんですね!今ドヤ顔であやしてるので可愛そうな気がしますが早くその日が来て私の気持ちをわかってもらえたら嬉しいです😃

    • 4月25日
ぶーごん

愛想振りまいてるだけですよー!!
とりあえず笑っとかないと!!みたいな🤣
いっちょまえに
人間なのでわかるんですよねきっと🤣💗

  • はる

    はる

    そうですよね!育てているのは人間ですもんね😊みなさんのコメントを見て安心しました💕
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
ままり

私も同じ事で悩んでました💧
私をみても笑わないんですよね笑
他の人が来るとニコニコして
私の事嫌いなのかなって悩んでたけど
皆さんのコメントみてホッとしました😖❤️

  • はる

    はる

    悩みますよね〜!!!
    夫に冷たく当たってしまって少し反省しています。
    夫にもこの事実を知らせたいけどそれはそれで今度は夫がショックを受けそうなので言わないでおこうと思うのですが息子をあやしながらドヤ顔で私を見てくる姿にモヤモヤすると思います😭いつか教えてあげたいです!

    • 4月24日
あさみ

赤ちゃんながらに愛想をふりまくっていう感じがします。
1番好きなのはママなので、安心してください☺️

  • はる

    はる

    赤ちゃんなりに人を見て考えてるんですね!
    安心しました😊
    ありがとうございます💕

    • 4月24日
りりー

うちも私より旦那の方がよく笑う気がします😣
旦那があやすの上手いっていうのもあると思うのですが…
もう割り切って、旦那は楽しい担当、私は安心担当になろうって決めました😏

  • はる

    はる

    やっぱり同じ様なご家庭多いんですね!素敵な考え方ですね!
    私も安心担当に徹しようとおもいます🎶

    • 4月25日