※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
子育て・グッズ

お宮参りの準備でよだれかけが必要でしょうか?購入を検討中です。

今週の土曜日.いよいよお宮参りです!
ベビードレス、帽子は自分が使ったウェディングドレスで作ってもらいました😊
一つ身はレンタルする予定です!
さっきパッと思ったんですが、「よだれかけ」を準備していません。。。
「よだれかけ」はやはり必要でしょうか???
必要であれば、あかちゃんほんぽなどに買いに行こうかと思いますが。。。

コメント

きなこ⭐︎

よだれかけの用意があったので、つけましたが、つけてない方のほうが多かったですよ!

• himama

himama

そうなんですね!!!
    無くても変ではないですか?

• 4月24日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

わかりにくいですが、よだれかけも白でベビードレスも白だったので、ぶっちゃけわからないです😂笑
    これよだれかけかけてる写真なので、一応載せておきますね😊

• 4月24日
  • himama

himama

写真ありがとうございます😊
    うちもベビードレスが真っ白なので分からないかもですよね💦
    よだれもまだ垂れるほどでないのでいらないかもですよね!

• 4月24日
ミク

うちの子はヨダレが出てたのでよだれかけつけてました!

• himama

himama

よだれが出るなら一つ身がレンタルなので必要ですよね💦

• 4月24日