※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夏に出産される方へのアイテムや服のオススメを教えてください。2人目は夏生まれで、冬生まれの上の子とは違う準備が必要です。

夏に出産された方に質問です!

2人目を7月上旬に出産予定です✨

上の子は冬生まれで真逆の季節なので、夏ならではのあってよかったグッズなどがあれば教えてほしいです☺️

チャイルドシートや部屋で寝かせるようの冷却パッドなどは上の子のときに買ったものがあったり、足りなければ準備する予定です😀

あとマタニティ用というか、母親用の服など涼しくなれるようなオススメのものがあれば教えてほしいです(・∀・)

コメント

しずく

産まれてからすぐは外出できないし、そうこうしてると真夏になってさらに出なかったので、ほぼ家で過ごしてましたが、子供もメッシュタイプの肌着で過ごし、親もヨレヨレTシャツでした!
参考にならずすみません!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね!
    季節は逆ですが、上の息子も真冬生まれでインフルなどが怖いのもあって全然出かけてなかったなって思います😂

自分の服装、家にいる限りは適当でいいやとは思ってたんですが、イマイチ想像できてなかったので、教えてもらえてよかったです😂💓
    ヨレヨレTシャツで過ごします(*´∀`)

• 4月24日
ままり

夏は外出しないし、家では肌着1枚で過ごせるので楽ですよ😊
外出する頃には涼しくなってきてるので✨
日よけの薄手のガーゼケットは重宝しました!
チャイルドシートの冷却パットはいると思います🙌
私はユニクロのブラトップでずっと過ごしてました!授乳もしやすいし😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね☺️✨
    出かけるにしても検診くらいですもんね!

ガーゼケット、上の子のときにお祝いでもらったのがあるので使いたいと思います\(^^)/

ユニクロのブラトップ、やっぱりいいんですね!
    最近暑くなってきたので、先日試しに買ったのでよかったです💓
    ちなみに伸びるかなというのと、産後も着ると思って、いつも通りにMサイズで買ったんですが、大きめサイズの方が授乳しやすいですかね😣?

• 4月24日
  • ままり

ままり

授乳期にどれくらいおっぱいが大きくなるかにもよりますが、わりと余裕があるので大丈夫だと思いますよ😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはありますよね😂
    妊娠後期の今はMで大丈夫そうなので、産後キツかったら大きめ買おうと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 4月25日
®️

とりあえずほぼ通気性の良いもの!でした😂あとは汗拭きシートは本当に使いました😭産後だからなのか家の中にいてもずっと暑いしお風呂も入れた気がしないので汗拭きシート重宝しました😂❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も去年の春から夏にかけてはまだ完母で授乳してたからか、体が火照って汗だくだったのを思い出しました😂💦
    汗ふきシート、必須ですね✨
    私自身、汗かきプラス肌も弱くて汗疹できやすいので、こまめに汗ふきシート使おうと思います!
    ありがとうございます💓

• 4月24日