※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

26日から実家へ帰るためその間の旦那のご飯を作り置きしようと思ってカ…

26日から実家へ帰るためその間の旦那のご飯を作り置きしようと思ってカレーを作ったんですが、じゃがいもと人参が溶けず残ってしまった😱
冷凍保存したいんですが、やっぱり覗いた方がいいですよね💦?
それとも入れたまま冷凍して食べる時に捨てていいよーでも大丈夫ですかね😂?(笑)
入れたままだとカレー自体美味しくなくなりますか😓?

いい案があれば教えて欲しいです!
潰す以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

火が通ってないのなら取り除きます。
いつもは固形物がないカレーなのですか?

  • ママリ

    ママリ

    もう完成してて火は通ってます!
    いつもは大きめになんですが、今回作ったカレーは冷凍保存用にしたくて野菜は小さめにしたんですがなかなか溶けず残ってしまいました💦

    • 4月24日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    全てに火が通ってるならそのまま冷凍します。

    • 4月24日