※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
~R*r*A~
雑談・つぶやき

交通費だけでも4万はするのにお車代なしとかどうなん(¯―¯٥)出せへんなら…

交通費だけでも4万はするのにお車代なしとかどうなん(¯―¯٥)
出せへんなら出せへんで招待する前にひとこと言うのがマナーなんじゃないんかなぁ。
結婚式に参加でざっと10万飛ぶとかうちの家計状況じゃ無理でっせ( ´∀`)ハハハ
でも当の夫は呑気に行く気マンマン。
あほか

コメント

ゆきごろう

えええ、それ常識無さすぎですよ!
ご親戚か何かですか??

• ~R*r*A~

~R*r*A~

ですよねー!ですよねーー!

夫の後輩ですщ(゚ロ゚щ)
    お車代、御祝儀に関してなーーんにも言われてないみたいで、それでものほほんとしてる夫に1番イライラしますね笑

• 3月3日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

男の人って意外とそういうの疎いですよね…
    そういうのって後々のお付き合いに響いてきますし、冠婚葬祭系で礼儀がなってない人って、失礼ですけど面倒な人が多いです(^^;

• 3月3日
  • ~R*r*A~

~R*r*A~

疎すぎるのでいつもそういうことはこれが常識なのよ、と教えているのですが、うっせーなと顔に書いてあるので益々イライラします〜(#^ω^)

しかもその後輩くんは、奥さん(私)と娘ちゃんも参加してもらってもいいですよ!とかぬかしてるそうですわ〜
    会ったこともないし、常識もない人のお式には出たくないので丁重にお断りしました( ´∀`)ハハハ

• 3月3日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

それはイライラですね(^^;

そんな軽いノリで言われても困りますよね~
    しかもお金出さないくせに…(笑)
    遠出だけでも大変なのに、配慮がなさすぎますわ…
    確かに主役はあなた達かもしれないけど!(笑)

• 3月3日
  • ~R*r*A~

~R*r*A~

ノリ軽すぎですよね笑
    せめて片道だけでも出します!ぐらい言えェェェ!と、心の中で叫びつつ、アホ(夫)には「娘がぐずって迷惑かけたら困るから遠慮しとくね( ^ω^)ニコッ」とだけ言って早々に布団に潜りました( ºДº)

ほんと、おめでたいことで良かったね〜なんですけど
    ……結婚式ハイなんでしょうかね(^q^)笑

• 3月3日
ぷにまな

えー(*_*)💦お車代なしはきついですね。。。

• ~R*r*A~

~R*r*A~

めっちゃきついです(´;ω;`)ブワッ
    夫の実家は遠方なので、この結婚式のための帰省代+年末年始の帰省代で、一体いくらの支出になるか……
    そんな心配をよそにぽけーっとしてる夫にめっちゃイライラします(💢゚Д゚)

• 3月3日
バド

私もありましたー!私の場合は友人です。
往復の交通費3万、お車代なくホテルも取ってくれてなく。
簡単な余興もしたのに、お礼もなく。
えらく高い二次会代、の割にはゲームの景品はしょぼく(ほぼセルカ棒)全員に当たる訳でなく、余興にお金かけてる訳でなく。
私はきちんとお祝い包みました。

私の式には来てくれず、お祝いも無し。
本当、あほか!ですね(笑)

• ~R*r*A~

~R*r*A~

わー!それは嫌な思いされましたねー!( ºДº)キーッ
    アホー!と心の中で往復ビンタしときましょう✧ \( °∀° )/ ✧

冠婚葬祭での非常識ってのちのちまで引きずりますよね(¯―¯٥)
    今回のことで、会ったこともない後輩くんですが機会があっても顔を合わしたくない人に認定されました笑(^q^)

• 3月3日
  • バド

バド

往復ビンタいいですね!✨
    1年以上前のことなのに、思い出すとモヤモヤ。ビンタでスッキリします!笑

いや本当、その人の本性というか、見えてしまいますよね^^;
    私ももう今後出来れば関わりたくない友人に認定です(笑)
    なんか、スッキリしました〜ありがとうございます💕笑

• 3月3日
  • ~R*r*A~

~R*r*A~

腹たった時はイメージトリップ(頭の中で相手をフルボッコ)をして私はストレス発散します( ºДº)キーッ
    ↑発散しきれてない

スッキリしてもらえてよかったです♡
    そして私もイライラたくさん吐き出せてちょっとスッキリしました(*・ᴗ・*)
    まぁでも実際スッキリするのはお財布の中身なんですけどね……

• 3月3日
  • バド

バド

なるほど!誰にも迷惑かけずその方法いいですね(笑)

そうなんです、そんなスッキリいらない…( ゚д゚)笑

私の式で、旦那側に御祝儀など非常識な人が数人いて、やんわ〜りその事話してみても、、男の人ってなんでですかね?気にしないんですよね、楽しかったからいいやんみたいな。そのプラス思考分けてと思うくらい^^;

もう旦那様はほっといて、その日は娘さんとゆっくりデートしましょう♪そして旦那様には結婚式のぶん、働きまくってもらいましょう!✨

• 3月3日
  • ~R*r*A~

~R*r*A~

10万近くかかることを、なぜ何のためらいもなくスルッと決定できるのか、アホ(夫)の神経を疑います( ^ω^)ニコッ

帰ってきたら1ヶ月間オメーのおかず全部もやし炒めにしてやんよ!!!と言いたいです笑

もうちょっと世の中の常識を知って欲しいですよね( ´・・)

• 3月3日