※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

風邪や花粉症で辛いです。薬は避けたいですが、対処法を知りたいです。

妊娠15週の妊婦です!
止まらない鼻水と喉の痛みがツラいです・・・😿
仕事中も集中力がきれるくらいです、、
でもやっぱり薬は飲まないほうがいいですよね😿
皆さん風邪や花粉症の方はどうしていますか??

コメント

riho

ただ耐えてました……😂😂😂
マスクしたり、のど飴なめたりですかね…。私も鼻水ずるずるです。お互いがんばりましょう😓

花粉だったら薬ではなくイオンの力でブロックする塗るやつがありますね(名前わからずすみません)

どちらも妊婦でも飲めるお薬があると思いますよ〜先生の判断によるかもしれませんが💦
私は花粉症の薬はジルテック、喉が痛い時はカロナールを飲んでいます。中期でインフルエンザになったのでタミフルも飲みましたよ😂

さくら

体調不良つらいですよね😢💦
私は内科や耳鼻科などの病院へ行って、妊婦でも飲める薬を出してもらっていました!処方されるのは漢方が多かったです😊
飲んで大丈夫かな?と思う薬は念のため産婦人科に電話で確認したりしていましたよ✨

あっ

妊娠中、のどの痛みはひたすらうがい薬をしていました。
とにかく一日中、何度も何度もうがい薬、
あとのど飴をなめ、飲み物を飲んでいました。

花粉の飲み薬はよくないと思いますが、耳鼻科に相談されると、
妊娠中や授乳中でも使える鼻スプレータイプのくすりを出してくれるかもしれません。

私は妊娠中はスプレーもしませんでしたが、あまりに辛くなったら、とかかりつけの病院でそう言われました。

み

花粉症ひどいので、耳鼻科で漢方もらいました!
2時間ぐらいしか効き目はないですが、1日3回、飲む飲まないのじゃ全然違います!😭
飲まなかったら、涙のように鼻水垂れてきます。

のどはのど飴とうがいですかね。
風邪は葛根湯と自然治癒でした😂

頭痛の時はカロナールです!